和柄やレースが可愛い♡おしゃれマスクで花粉症でも気分UP

ファッション

花粉症にはマスクを使用
出典:http://www.mediaf.net/

花粉症の季節、街ではマスクをしている人が増えてきました。

花粉症になると、目がかゆくて充血したり、知らない間にツーっと鼻水が出てきたり、クシャミ連発。

中には熱が出たり、寒気がしたり、風邪のような症状が出て、薬を飲まないとダメな人もいますよね。

辛い季節。気分も滅入ってしまいそう。

白いマスクや薄いブルー、薄いピンクのマスクをしている人がほとんどですが、最近ではマスクもおしゃれになりましたね。

おしゃれなマスクで、気分だけでも上げないと!

【 和柄の ガーゼマスク】 枝垂れ梅

【 和柄の ガーゼマスク】 枝垂れ梅
出典:http://www.saihatei.com/

梅模様のガーゼマスクです。

和柄で可愛いでしょ。

このマスクは立体的なので、口元に空間ができ息苦しさを軽減。

ピタッとしたマスクだと息苦しいんですよね。

それでなくても、鼻が詰まって苦しいのに。

口紅がつかないから、マスクを取っても大丈夫!

マスクをはずしたときに口紅が付いていると恥ずかしいでしょ。

同じシリーズで、こういうのもあります。

【 和柄の ガーゼマスク】 うさぎ 

【 和柄の ガーゼマスク】 うさぎ 
出典:http://www.saihatei.com/

2匹のうさぎが寄り添ってたり、丸まってたり。

うさぎの表情を見ているだけでも、癒されませんか。

【和柄】うさぎのマスク
出典:http://store.shopping.yahoo.co.jp/

同じうさぎでも、こちらのうさぎはぴよんぴよん跳ねてます。

このうさぎも可愛い!

京都くろちくオリジナルマスク

京都くろちくオリジナルマスク
出典:http://item.rakuten.co.jp/

プリーツ式の和柄マスクです。

ゴムは柔かな素材を使用。

マスクのゴムで耳が痛いときありますよね。

このマスクなら痛くならないからGOOD!

柄によってゴムのカラーも違います。

ざわちんプロデュースマスク

ざわちんプロデュースマスク
出典:http://zawachinmagic.seesaa.net/

ざわちんがプロデュースしたマスクです。

大きな花柄レース模様。

ざわちんマスクの特徴は、女性や子供にもピッタリの小さめサイズ。

おしゃれなだけじゃなく、花粉やウイルス・ホコリを99%カット。

機能性もバッチリ!

ラズベリーって、基礎代謝を高めて体脂肪を下げる効果があるらしいよ。

カラーはピンク・オレンジ・イエローの中から投票で選んだそうです。

プレ・レースマスク

プレ・レースマスク
出典:https://www.est-926.com/

表は、おしゃれな透け感のあるレース模様。

使い捨てマスクは、湿気でベトベトするよね。

このマスク、裏は今治のタオル地を使用。

吸収性に優れたタオル地だから、湿気がこもらず、サラッとしてます。

950円と、マスクとしては高いけど。

洗濯すれば何度でも使えるしね。

花粉症を乗り切ろう
出典:https://www.pakutaso.com/

いかがでしたか?

おしゃれなマスクで気分を上げて、辛い花粉症を乗り切りましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ファッション」カテゴリの人気記事