オレオ、リッツ製造・販売終了!ヤマザキナビスコがなくなる!?

グルメ

山崎製パンが『オレオ』と『リッツ』から、手を引くとのニュースに、ちょっとした“オレオ パニック”が生じているようです!!

このニュースを聞いたみんなの反応と、『オレオ』と『リッツ』のアレンジレシピをご紹介します。

オレオ リッツ ヤマザキ ナビスコ
出典:https://netatopi.jp

『オレオ』&『リッツ』がなくなる!?

2月12日、山崎製パンは子会社のヤマザキ・ナビスコが締結している米モンデリーズ・インターナショナルとの製造・販売のライセンス契約を今年の8月末で解消すると発表した。

出典:http://zasshi.news.yahoo.co.jp

このニュースに、あと半年で『オレオ』と『リッツ』が食べられなくなる!!

買い占めなくちゃ!! と、パニックを起こした人たちがいる模様です。

 

もう買占めに走った人もいるんですね♪

ただ実際は、ヤマザキ・ナビスコが製造しなくなるというだけで、9月以降はモンデリーズ社が手掛けることになります。

でも、少し味が変わったりするんでしょうかね~?

『リッツ』アレンジメニュー♪

● リッツパーティー
『リッツ』と言えば、CMでもおなじみの“リッツパーティー”を思い出す人も多いはず♪

リッツパーティー 沢口靖子 CM
出典:http://www.kajidaisanji.com

リッツの上にいろいろな具材をトッピング。

リッツパーティー 
出典:http://www.kajidaisanji.com

簡単にできて、しかも華やかです♥

ヤマザキ・ナビスコのリッツレシピHP→ http://www.yamazaki-nabisco.co.jp


● 『リッツ』de サンド♪

リッツでいろいろな食材を挟んで食べるのもおすすめです。

・ リッツアイスサンド
リッツでアイスクリームをサンドして、ミルフィーユのような味わいに!!

生姜ハチミツレモンのアイスリッツサンド
出典:http://www.recipe-blog.jp

詳しいレシピはこちら→ http://www.recipe-blog.jp


・ リッツ あずきサンド

リッツ あずきサンド レシピ
出典:https://gunosy.com

詳しいレシピはこちら→ ✿梅大葉香る~小豆最中風サンド✿


● 本物じゃないけど・・・

粘土で作ったミニチュアのお菓子です。

リッツパーティーですね♪

リッツパーティー スイーツデコ 
出典:http://blog.livedoor.jp

奇想天外『オレオ』レシピ♪

オレオを使ったすごいレシピがたくさんあるんです!!

ちゃんとしたスイーツレシピから、奇想天外なレシピまでいろいろご紹介します。

● オレオカップケーキ
マフィンの上には、砕いたオレオ入りのクリームがトッピング。

さらにその上には、ミニオレオが♪

そして、実はマフィンの底にもオレオ!!

オレオカップケーキ スイーツ お菓子
出典:http://americanfood.blog93.fc2.com

オレオ好きにはたまらないですね♥

詳しいレシピはこちら→ オレオカップケーキ


● オレオで『ピーナツバターパイ』

アメリカでポピュラーなデザート『ピーナツバターパイ』のクラスト(底の部分)に、オレオがぴったりなんです。

オレオ ピーナツバターパイ レシピ
出典:http://www.centercutcook.com

詳しいレシピはこちら→ ピーナツバターパイ 作り方


● 土!?

どう見ても、土から雑草が生えているようにしか見えないこの写真。

土の部分が、砕いたオレオなんです!!

オレオ 盆栽ティラミス スイーツ
出典:http://www.stib.jp

これは、期間限定で開催された“盆栽カフェ”の『BONSAI ティラミス ~芽吹き~』というスイーツです。

お家でまねして作って、みんなをびっくりさせちゃいましょう♪


● でかすぎ オレオ!!

オレオ愛が強すぎたのか、こんなレシピに挑戦した人も!!

ジャイアントオレオ レシピ
出典:http://ameblo.jp

なんと、直径24センチ!!

やり過ぎでしょ!! と思いながらも、食べたい自分がいます。


● アートなオレオ♪

オレオの黒と白のコントラストを利用して作る、“オレオ・アート”なるものがすごいんです!!

オレオアート レシピ
出典:http://blazepress.com

砕ける波がクリームで表現されています。

オレオ アート 芸術
出典:http://www.delish.com

オレオアート 肖像 コイン
出典:http://www.delish.com

あまりの完成度に、カメオか古代ローマのコインに見えてきます。

オレオアート かわいい
出典:https://www.instagram.com

シンプルで可愛いオレオ・アート。これなら、まねできるかな♪
『オレオ』と『リッツ』のアレンジレシピをいろいろご紹介しました。

こうして見てみると、『オレオ』と『リッツ』は、みんなに愛される“国民食”なんですね♡

9月以降の味が気になりますが、今のうちヤマザキ・ナビスコの食べ慣れた『オレオ』と『リッツ』をしっかり味わっておきましょうね♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

グルメ」カテゴリの人気記事