これは脈アリ?忙しい男性を落とす5つのポイント

恋愛

仕事や趣味で多忙な男性を落とすのは、普通の男性を落とすよりも容易ではありません。

メールを送っても中々返ってこなかったり、かなり先まで予定が詰まっていてデートの約束ができなかったり・・・。

しかし、諦めるのはもったいない!忙しい男性を落とす5つのポイントをご紹介します!

image
出典:http://woman.excite.co.jp

1.用のない時にはメールはしない

これは脈あり?1

多忙な男性は、メールやLINEでのやり取りがマメではありません。『必要最低限のやりとりしかしたくない』と感じていることも少なくないでしょう。

その為、『今何してる?』や『今日こんなことがあったんだ〜』というような、緊急性のない内容のメールを送るのはNG。あなたのメールが来るたびに彼は面倒くさい気持ちになってしまったり、読んでも返事を返さないのが普通になってしまったりする恐れがあります。

約束を取り付けるなどの用がない時のメールは避けましょう。

2.急にデートに誘う

多忙な男性の場合、来週や再来週はもちろん、一ヶ月先まで予定が詰まってしまっている場合があります。

その為、デートに誘っても「また来月、時間があれば・・・」などと決められないこともあります。とは言っても、月のうち31日すべてが予定で埋まっていることはないでしょうし、急に予定がキャンセルになることもあります。

そこで、「明日空いてる?飲みに行かない?」などと急にデートに誘ってみましょう。案外、すんなり約束をすることができる可能性も高いでしょう。

3.デート中には楽しい気持ちを言葉で伝える

多忙な男性に好意をアピールするのは、メールや電話ではなく『会っている最中』が鉄則です。一緒にいる時は常に笑顔を絶やさず、『嬉しい』『楽しい』『美味しい』『ありがとう』などのプラスの言葉をなるべくたくさん言葉にして伝えることにしましょう。

男性はデート相手に喜んでもらえば、自分の評価が上がったと思い気持ちよくなるもの。そうすればあなたは、彼の中で『多少忙しくても、やりくりしてでも会いたくなる相手』になることでしょう。

4.別れてすぐにお礼のメールをする

普段は用事のないの時のメールやLINEはNGですが、デートの直後だけは別です。その日楽しかった旨とそのお礼、そしてまた会いたいのとを軽いトーンで伝えましょう。

デート帰りのでんしゃの中や、車でも家に着いた際などに返事を返してくれる可能性があります。また、特に返信がなくても、ポイントはデートのお礼を伝えることにあるので気にしないようにしましょう。

5.仕事や趣味を充実させる

これは脈あり?2

多忙な男性とは、たとえ付き合えるようになったとしても女性の望むような頻度で連絡を取り合ったり、デートをするのは難しいかもしれません。その際、彼のことばかりを考えていては恋愛は上手くいきません。

恋愛だけに重きをおくのではなく、あなた自身の仕事や趣味を充実させるようにしましょう。その方が人としても魅力的に見えるはずです。

image
出典:http://www.weddingpark.net

いかがでしたでしょうか。

相手の男性が多忙な場合、メールがすぐに帰ってこなかったり中々デートの約束ができないからといってすぐに『脈ナシ』だと判断する必要はありません。

ぜひ、これらの方法を試してみてくださいね!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

恋愛」カテゴリの人気記事