日本は安泰だ!子供たちのテストが天才的だったこと 15選

エンタメ

出典:http://naraigoto-kids.jp

少子高齢化が進み、その子供たちもゆとり教育の弊害として学力低下が叫ばれています。
不安ばかりが取りざたされていますが、よく見れば子供たちは立派に成長しています。
彼らのテストを見れば、日本の将来は安泰だと分かっていただけることでしょう。

天才1:呼び方は自由だ!

出典:http://choi-nico.com

自分のことをどう呼ぼうが自由じゃないか!
「拙者(せっしゃ)」や「某(それがし)」はバツになるのでしょうか。
それよりは「ぼくちん」・・・実に小学生らしくていいですよね?

天才2:性別が変わっちゃったよ

まあ、たまに「おっさんみたいなお母さん」いますけどね。
いや、そういう問題でもないか・・・

天才3:左は右の反対と言うけれど・・・

出典:http://choi-nico.com

子供ならではのナイスな発想です。
左右反対に書くのは意外と難しいみたい。

天才4:矢印が悪いんだ!

cached出典:http://diftion.com

正解は金魚ですか・・・
この矢印なら「くち」でもいいんじゃないでしょうか。
ねっ、矢印が悪いよね?

天才5:先生いじりがすごい!

fd140710a00001出典:http://fundo.jp

fd140710a00002出典:http://fundo.jpfd140710a00003出典:http://fundo.jp

fd140710a00004出典:http://fundo.jp

以上、先生いじり4連発でした。
それにしても先生のコメントも素晴らしい一言ですね。

天才6:そうきたか・・・

ニーズの使い方も天才的ですが、ジャニーズが本気出したら作れてしまいそうな気がするのもすごいですね。
ジャニーズモデル・・・かっこよさそう。

天才7:惜しい!

出典:http://blog-imgs-59.fc2.com

先生「お~い!みんなそろったか?」
生徒「先生、バスコ君がまだです。」
こんな感じ?

天才8:惜しい!!

気持ちは分かる!
気持ちはわかるぞ!

天才9:惜しい!!!

出典:http://virates.com

これはこれでかわいいんだけど。
よく見たら「ぽ」もさりげなく間違ってるよね・・・

天才10:裸の意味が・・・

出典:http://blog-imgs-59.fc2.com

お父さん、子供が見てますよ。
そっちの裸なら大正解ですけどね。

天才11:ある意味正解!

出典:http://blog-imgs-59.fc2.com

消防署のみなさん、ご苦労様です。
子供たちなりにみなさんのことを心配しているみたいです。

天才12:現代っ子なんだから♡

出典:http://blog-imgs-59.fc2.com

私の子供の頃には「写メ」なんて言葉はなかったなぁ~
これも時代ですね。

天才13:なぜそのタイミングで?

出典:http://blog-imgs-59.fc2.com

板垣退助も腰が疲れたのでしょうか。
きっとこの運動をすれば改善されるはず!

天才14:確かにそうかも・・・

無題出典:http://spotlight-media.jp

これを顕微鏡でアップにしたらどう映るんでしょうね。
もしリアルなミドリムシが描かれていたら衝撃的です。

天才15:最近の子供はマセてるな~

これを書いたのは男子かな?女子かな?
何となく男子な気がします。
そういうお年頃なのさ。

いかがでしたか?

子供ならではの斬新な視点がたくさんありましたね。

「先生が見る」という緊張感をもろともせず、突き進む子供たちの解答を見ていると、日本もまだまだ捨てたもんじゃないと思えてきませんか?

きっと日本の未来は明るいぞ!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

我が子を愛する元教師。ストレートなメッセージを届けます!

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事