先生もノリだす偏差値76のハイレベルすぎる学級日誌がスゴい!

エンタメ

はらぺこうえむしさんが投稿したTwitter記事が話題です!

学級日誌と言えば、その日に何があったかなど生徒と先生がコミュニケーションを取る日誌ですね。
しかし、その日誌でコミュニケーションが取れないという出来事が・・はらぺこうえむしさんの通う大阪一の進学校『大阪府立北野高等学校』の学級日誌はスゴかった。

なんと・・・アラビア文字の日誌。
アラビア文字 学級日誌
さすがに先生も読めません。「何書いてるんだか分からん!訳をつけろー!」と困惑。

ハングル文字で書かれた日には、
ハングル文字 学級日誌
ついに先生がノッてきてくれました(笑)
象形文字のスタンプでお返事がキター!

また別の日には、紀元前頃に使われていた楔形文字・・・。
模型文字 学級日誌
読めるわけがないよね^^;

さらには、ポケモンに登場した「アンノーン文字」と呼ばれる架空の古代文字!
アンノーン文字 学級日誌
先生は「はぁー疲れたー」と漏らしながらも負けじとタイ語で返事!

これはスゴすぎです!!そして、なんと言ってもデタラメではなく真面目に書かれているのが凄いところ。
さらには大阪ということもあって、生徒だけでなく先生のノリも最高です!

Twitterコメント

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

クイ〜ズライター

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事