良いご縁に巡り会いますように♡恋愛パワースポットを紹介!

恋愛

「どうか良いご縁に巡り会いますように!」

女性たちはそう願っています。

良いご縁に巡り会うために神社を参拝する人も多いのでは?

全国の神社には、良縁を授けてくれるパワースポットがあります。

どんな恋愛のパワースポットがあるのでしょう?

ここで、幾つかご紹介します。

江島神社【むすびの樹】

江島神社の恋愛スポット【むすびの樹】
出典:http://blog.goo.ne.jp/

【基本情報】
所在地:神奈川県藤沢市江の島
アクセス:小田急電鉄「片瀬江ノ島駅」から徒歩約20分

神奈川県江島神社の辺津宮の境内に「むすびの樹」と呼ばれるご神木(大銀杏)があります。

幹が2つで根が1つになった不思議な木です。

「この木のように1つに結ばれますように」という思いから良縁祈願のスポットとして多くの人が参拝しています。

木の周りには、ハートが描かれたピンクの絵馬がたくさん奉納されているんですよ。

城山八幡宮【連理木】

城山八幡宮の恋愛スポット【連理木】
出典:http://himiko-y.com/

【基本情報】
所在地:愛知県名古屋市千種区城山町2-88
アクセス:名古屋市営地下鉄東山線・名城線「本山駅」1番出口から徒歩約6分

城山八幡宮の本殿裏手参道沿いに、1つの枝が他の枝と連なった「連理木」という木があります。

地上3mのところで幹が分かれて6mのところで再び合わさる変わった形の木。

この木の下で出会った男女は結婚するという出来事があったそうです。

そんなことがあると、行ってみたくなりませんか?

大縣神社【えんむすびの石】

大縣神社の恋愛スポット【えんむすびの石】
出典:http://ameblo.jp/

【基本情報】
所在地:愛知県犬山市字宮山3番地
アクセス:名鉄小牧線「楽田駅」徒歩約20分(タクシーで約5分)

大縣神社の境内にあるハートの形をした石。

上から見ると、確かにハートの形をしていますね。

「えんむすびの石」と呼ばれているこの石に、女性はハートの左側に座って、良縁を祈願すると叶うと言われているそうです。

神戸北野天満神社【叶い鯉】

神戸北野天満神社の恋愛スポット【叶い鯉】
出典:http://takahisa76.blog.fc2.com/

【基本情報】
所在地:兵庫県神戸市中央区北野町3-12
アクセス:神戸市営地下鉄西神・山手線「新神戸駅」から徒歩約15分

神戸北野天満神社の手水舎には鯉の銅像があります。

「叶い鯉」と呼ばれ、この鯉に水をかけて祈願すると恋が叶うという恋愛スポットです。

天満宮は学問の神様ですが、恋も叶えてくれるんですね。

阿蘇神社【高砂の松】

阿蘇神社の恋愛スポット【高砂の松】
出典:http://iyashi.midb.jp/

【基本情報】
所在地:熊本県阿蘇市宮地3083-1
アクセス:JR豊肥本線「宮地駅」から徒歩約15分

高砂の松は、別名「縁結びの松」と呼ばれています。

この松の周りを女性は右周りに2回まわると、良縁に恵まれるとされています。

心の中で願いごとをしながらまわってくださいね。

良縁祈願をする女性
出典:https://www.pakutaso.com/

いかがでしたか?

あなたはどの神社のパワースポットで、良縁祈願しますか?

どうか、お願いした人みんなの願いが叶いますように♡

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

恋愛」カテゴリの人気記事