「上様死なないで様」聞き間違いが生んだ奇跡の領収書・10選

エンタメ

いろいろな支払いを経費で落とすために必要なもの「領収書」
その宛名は一般的に会社名になりますが、指定しない場合は「上様」などで発行してもらうのが一般的です。
もし、店員さんがそういう社会常識をまったく知らなかったら?
もし、会社名が分かり辛くで聴き取りにくかったら?
一体、どんな奇跡の領収書が出来上がるのでしょうか。

奇跡の領収書1:「上でお願いします」

出典:http://livedoor.blogimg.jp

そんなバカな・・・
そんな名字の人もいないし、会社も聞いたことないでしょうが!

奇跡の領収書2:「上様、品代でお願いします」

上様出典:https://twitter.com

いやいやいや・・・
だいたい分かるでしょ!
途中に「様」が出てるじゃん!
なんでこんなことになるんだ?

奇跡の領収書3:「前株でお願いします」PART1

どこに( )を付けてるんだよ!
(株)〇〇△△・・・こうでしょう?
まあ、今思えばよく「前」に( )を付けたよね。

奇跡の領収書4:「前株でお願いします」PART2

誰だよ「マイカブレ」って・・・
滑舌って大事だね、ホント。

奇跡の領収書5:「田んぼの”田”に”村”でお願いします」

これ、麒麟の田村さんのエピソードです。
まだまだ知名度低かったのかな?
しかし、「田んぼの谷村」って・・・だったら「谷村です」って言うよね。

 

さて、ここからは宛名ではないけど、ある意味奇跡の領収書です。

奇跡の領収書6:おめでとうございます♪

出典:http://contents.gunosy.com

クリスマスに間に合ったのかな?
良かったですね♡

奇跡の領収書7:それなら空欄にしてください・・・

出典:http://cdn.cadot.jp

「知らない」って・・・
まじめな人なんでしょうね、きっと・・・

奇跡の領収書8:確かに頼んだけど・・・

出典:http://cdn.cadot.jp

どうしてそこに打ち込んじゃうの?
おかしいって分かるよね。
嫌がらせなのかな?

奇跡の領収書9:それは担当者じゃない!

ただ、奇跡的に名字に「餃」が付く人なのかもしれない・・・
いや、たぶんスタンプだな、コレ。

奇跡の領収書10:これぞ奇跡!

こんなことあるんですね。
もしかして狙ったのかな?
それでもスゴイ!
個人的にはムスカ大佐のフルネームを初めて知りました。

いかがでしたか?
何でもない領収書にも奇跡って起こるんですね。
もしかしたら、あなたの財布の中にも奇跡の領収書が眠っているかも・・・

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

我が子を愛する元教師。ストレートなメッセージを届けます!

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事