アンパンマンのシュールすぎる意外な16の設定

エンタメ

アンパンマン
出典:anpanman

1:チーズは元々バイキンマンの手下だった

「アンパンマンは犬が苦手」という情報を耳にしたバイキンマンによって、アンパンマンの元に送られたのがチーズですが、チーズがアンパンマンになついてしまったことでアンパンマンの味方に。

2:しょくぱんまんは、日光で顔をトーストしてから人にあげる

アンパンマンは顔をちぎって人にあげるシーンが印象的ですが、しょくぱんまんはなんとそのままちぎってあげるのではなく、日光で顔をトーストしてからあげるのです!顔がなくなったらジャムおじさんが取り替えてくれるそうです。

3:アンパンマンが交換した古い顔は消える

顔が水で濡れるなどしたときや、人に顔を食べさせてあげたときなど、ジャムおじさんがアンパンマンの顔を取り替えていますよね。
では、古い方の顔はどうなるのでしょうか。どうやら消滅するようです。原作者であるやなせたかし先生も「消えてなくなる」と言っています。

4:おむすびまんとバタコさんは恋仲

a2
出典:eshizuoka
バタコさんは、実はおむすびまんと恋仲にあるのです。
互いに一目惚れで、両思いなのだそうです。

5:ジャムおじさんとバタコさんは人間ではなく妖精

アンパンマンの世界に、人間は誰ひとり登場しません。
一見人間のように思えるジャムおじさんとバタコさんは、「妖精」なのだそうです。

6:アンパンマンは週休0日、休みなし

7:アンパンマンは食事する必要がない

8:カレーパンマンは、お腹を空かせた人に顔ではなくカレーライスを差し出す

カレーパンマン
出典:kinokuniya

9:アンパンマンは生まれた時から服を着ていた

10:チーズにはレアチーズというガールフレンドがいる

11:バイキンマンのバレバレの変装に誰も気づかないのは、アンパンマンワールドの住人が疑うことを知らないから

12:アンパンマンの鼻は取り外し可能

アンパンマン鼻
出典:img.yaplog
「アンパンマンとそっくりぱん」という回では、取った鼻でリフティングを披露してくれます。

13:ジャムおじさんとバタコさんに血縁関係はない

アンパンマン側の意見
無関係なんです。

14:バイキンマンはすごく頑張れば背中の羽で少し飛ぶことができる

15:アンパンマンは流れ星から生まれた

アンパンマン星
出典:blog-imgs-43.fc2
綺麗な星が瞬く夜、バタコさんが夜空を見上げていると、幾千の流れ星が降ってきます。
その中の一つがパン工場の煙突に入り、窯からアンパンマンが誕生します。

16:バイキンマンは卵から生まれた

バイキンマン卵
出典:image.space.rakuten

出典:ranking.goo

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

クイ〜ズライター

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事