花粉症には “ワセリン” が効果絶大!世界が明るく変わる!

ライフスタイル

調べごとをしていると、一つの情報が目に入りました。

ワセリンが花粉症対策になるというんです!

ac20286e6234947052a83efee41e078e
出典:http://banno-clinic.biz

幸いなことに、私は花粉症になった自覚はなく、世間で多くの方が悩まされている症状を体験していないので、これは花粉症の方にはありふれた情報なのかもしれません。

今回の方法が効くのかを身をもって体験できる訳でもありません。

でも数多くの反応があったので、まだ知らない方のためにその方法と効果を紹介できればと思います。

ワセリンを使った効果

花粉症の対策にワセリンを使った人の感想をまとめてみると・・

・すぐにくしゃみが止まった。
・塗るだけで楽になった。
・外回りが楽になった。
・マスクなしでも大丈夫になった。
・市販の薬より効果がある。

こんな効果が得られるんですね!

こんなに感動できるようです!

花粉症は今の時期からもうすでに始まっている人も多いですよね。

その姿は見ているこちらとしても本当に辛そうです。

さすがは花粉症経験者!この方法を知っている人もたくさんいるんですね。

使用方法

・指や綿棒で花の入り口付近や中1〜3センチ付近をたっぷり塗る。(多目につけると効果的)
・鼻や目の周りに塗る

Exif_JPEG_PICTURE
出典:http://niko2blog.com

※ワセリンが乾くと効果がなくなってしまうようなので、3〜4時間にごとに塗り直す。

使用法もとっても簡単です。

オススメのワセリン

vase3
出典:http://kame38.blog.fc2.com

白色ワセリンやヴァセリンでもいいみたいですが、不純物の影響が心配な方や、肌が特に敏感な方は『サンホワイト』がおすすめです。

スクリーンショット 2016-03-09 17.02.19
出典:http://ameblo.jp


酸化しにくく、不純物はほぼ完全に除去されているそうです。

市販されている中では最も高純度のワセリンです。

なかにはワセリンではなくコレを塗る人も!

鼻の通りもスーッとしそうでいいかもしれませんよ♪
 
それにしてもワセリン、恐るべしでした!!

一家に一つはワセリンですね。万能すぎです。

花粉のせいで憂鬱な季節。

深刻なアレルギー症状にはこれだけでは不十分ですが、シンプルに「粘膜をガード」してくれるワセリンの力、ぜひお試しあれ!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事