恐怖!!欧米諸国の「キレイな家」の不潔談!

ライフスタイル

feet-legs-animal-farm (1)
出典:pexel.com

家族や階級によってもちろん違いはありますが、欧米の国々の「片付いた素敵な家」は基本的に「不潔」です!

なぜこんなに断言できるのかって?それは実際に「ギャ〜!!」という思いをしてきているから。家の外はまだ我慢できるとしても家の中まで不潔だと気が休まりません。

そこで今回は、潔癖性でも何でもない筆者が実際目撃した恐怖の不潔談をお話します。

靴脱ぐ意味なし!

6868559037_0c6e8c3282_z
出典:Sally

まずは難易度1の玄関から。最近では玄関で靴を脱ぐ家庭が欧米諸国で増えてきています。ですので家に入る時は「靴はどうしたらいい?」と聞いたほうが良い場合も。

ただ大抵返ってくる返事は「どっちでも良いよ。」・・・つまり家の中は靴のままの人と靴下の人が同じように歩き回っています。しかも犬もおかまいなく「土足」で入室。

これって全く意味がないのでは?だって家の人はその靴下でベッドに普通に入ったりするのですから。

その手で触らないで!

pexels-photo
出典:pexels.com

日本人は家に帰ったらまず手を洗います。でも地球の反対側では帰ってきたらまずリンゴを切ります。まぁこれは一例ですが、家に帰って手を洗う事なく食材を触ったりするのは日常茶飯事です。

レストランに行ってもお手拭きなんぞ出てこない。その手はいつ洗った?その手で顔などを触られたら、もう気絶しそう。

そのスポンジで食器を洗うの!?

gettyimages_87604116
出典:Getty Images

料理には火が通っているから大目に見るとして、注目したいのがその食器。欧米諸国で洗った後の食器が泡だらけなのは有名な話ですが、その後に同じスポンジでコンロ周りを洗い、キッチンの扉などに飛び散った汚れを拭き、そしてなんと同じくそのスポンジで床を拭く!!!!

それでまた食器を洗うの!?もうこれ、トイレの床を舐めているのと同じですよ!?

臭くなるには理由があるんだよ。

11516176386_cd27ec4c6c_z
出典:Tom Page

ありがたいことに最近は食器洗浄機があるのは当たり前。でも安心はできません。スーパーには食器洗浄機用の芳香剤が売られているのでも分かるように、食器洗浄機を開けたらトイレの芳香剤よりもドギツイ匂いが・・・。

なぜ臭うのか。それは見た目の気にするあまり、食器洗浄機の扉をすぐ閉めてしまうことによって中でカビが繁殖しているから。

それを芳香剤でかき消そうとしても逆効果ではありませんか?

それとそれを一緒に入れるの!?

2380065605_fdd5ce63e0_z
出典:Daniel Rothamel

欧米諸国の家って結構片付いているイメージがありませんか?そうです、彼らは清潔かどうかよりも「見た目嗜好」のため、汚いものにはフタをしてしまいます。

例えば洋服ダンスには洗った服と靴が一緒に入っているのは比較的普通。またこれは男性に多いようですが、何日の洗っていないジーンズを洋服ダンスにしまう始末。そして履いていたスリッパを棚の上にポンっと置く。

や・め・て・く・れー!

番外編1・映画館

8733848412_19d8e1d435_z
出典:evegophotos

外では基本的に「見ないようにする」ほうが精神的には楽です。しかし映画館で席に座っていると、誰も座っていないはずの隣の席に気配が。振り向くと目の前に「靴」が。

そうです、後ろの席の人が前の座席に靴を履いたまま足を乗っけているのです!礼儀がなっていないのはさておき、とりあえず不快です。

番外編2・恐怖の病院

23552071843_ae895a6150_z
出典:Presidencia de la República Mexicana

これは病院での話ですが、実際に目撃した話です。お医者さんに検査してもらう際に、手や患部を拭くためにタオルを渡されることがあります。その使われたタオルで洗った手を拭くお医者さん。

これってもう犯罪じゃないでしょうか?

悲しくなる事実

960f0f299e69f90828a61f092a37b2bf
出典:マイナビウーマン

お伝えした事実がどの家庭でもそう、という訳ではありません。もちろん欧州諸国は日本に比べて乾燥していますし、繁殖する殺菌の量には差があるでしょう。

でも日本人にしてみれば日常生活に支障をきたすことを普通にしている人が多いので、もし海外で生活する際は覚悟をしておいた方が身のためです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事