彼氏いない歴1年以上の女性が気をつけたい3つのこと

恋愛

出典:http://dj8miipjn3ds2.cloudfront.net

あなたは彼氏と別れて次の彼氏ができるまで、どのくらい期間が空いていますか?
その間、仕事に打ち込む人もいれば、自分磨きをする人もいるでしょう。
でも、あまりに長く独り身だと、そのまま一生独り身なんじゃないかと不安になることってありませんか?
今回は、そんな長らく彼氏のいない生活を送っている女性に読んで欲しいお話です。

フリー期間が半年で焦り出す!?

出典:http://howcollect.cdn-donuts.jp

フリーの期間は人それぞれです。
寂しがり屋で、誰でもいいから彼氏が欲しいという女性もいれば、趣味や仕事に打ち込むので等分要らないという女性もいます。
ただ、フリー期間にフリー期間についてアンケートをとると、かなり分かりやすい傾向が見て取れます。

女性の彼氏がいない期間で一番多いのは、「半年未満」で29%、「半年以上1年未満」が19%、「3年以上5年未満」と「5年以上10年未満」はそれぞれ8%だそうです。また、明治安田生命が2014年に全国の20~49歳の男女を対象にした調査によると、彼氏がいない女性は約6割にものぼるとのこと。

出典:http://koigaku.machicon.jp

つまり、フリーの期間が長くても1年未満だと答えた女性が約50%もいるようです。
そのため、本来ならばフリーのままでも問題ない女性が、周りが焦って彼氏作りを始めると自分も焦り始めてしまうのです。

このタイミングが約6ヶ月後、その焦りがさらに6ヶ月も続けば普通の精神状態ではいられないのも当然です。
合コンに行き、婚活をし、積極的にオシャレをしているのになぜか彼氏ができないと悩む女性も多いことでしょう。

もしかして、同じヘアースタイルをしてない?

出典:http://koigaku.machicon.jp

昔、「失恋をしたから髪を切る」というジンクスのようなものがあったのを知っていますか?
女性側からすれば気持ちの切り替えとなるでしょうが、実は男性側にもそれを好む傾向があります。

男性側には女性に対して「俺の女」という言い方があるように、とても支配欲が強いものです。
だから、前の彼氏時代の姿を捨て、新しく生まれ変わることは男性にとってもメリットが大きいことなのです。

1年以上彼氏ができずに悩んでいるんであれば、ヘアースタイルを変えてみるといいかもしれませんね。

もしかして、女子会ばかりしてない?

出典:http://uds.gnst.jp

女子会をすることが悪いわけではありません。
気をつけておきたいことは、女子会”ばかり”していないかということです。

基本的に女子会は男性にとって未知の世界なのです。
女子会のペースだって分からないし、女子会をしようとする女性を誘うことはかなり勇気のいることです。

男性に誘われたければ、男性が入ってくるスキを作っておくことです。
男性が声をかけ辛い状態なのに、さらに深い関係である彼氏なんてできるわけがありませんよね。

もしかして、積極性をはき違えてない?

出典:https://konkatsu.mynavi.jp

最近は草食系男子と呼ばれる男性が増えています。
女性に対して消極的という意味で使われるため、そういう男性を相手にするのであれば積極的にアプローチしなければなりません。

しかし、この積極性をはき違えている女性が多いように思います。
積極的に声をかけたり、遊びに誘ったりしてくれることは大歓迎ですが、主導権を握られることに対しては嫌悪感を抱く男性も多いのです。

つまり、始めのアプローチに緊張してしまうだけで、いざ付き合っていくと普通の男性のようにかっこつけたり、女性に対して偉そうに振る舞ったりすることがあるのです。

いかがでしたか?
男性ってめんどくさい生き物なんですよ。
しかし、恋人を作るという点だけを見れば、女性が彼氏を作る方が可能性高いことも事実です。
下手に焦って彼氏を作ってしまうと、結局すぐ後悔して別れるハメになります。
こうなると以下ループとなってしまうので気をつけましょう。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

我が子を愛する元教師。ストレートなメッセージを届けます!

こんな記事も読まれています

恋愛」カテゴリの人気記事