タオルは毎日洗わない?彼と同棲して喧嘩になった7つのこと

恋愛

大好きな彼とのバラ色の気分で始まった同棲生活。

「このままトントン拍子で結婚かも〜♡」なんて思っていたのに、同棲生活には思わぬ落とし穴が潜んでいて・・・?

そこで、多くの女性が彼と同棲して喧嘩になった7つのことをご紹介します!

image
出典:http://girlschannel.net

1.バスタオルを洗う頻度の違い

同棲を始めてまず驚くのが、生活習慣の違い。中には、どちらが正しいとは決まっておらず、お互いに相手の価値観を認められないこともあります。その中の一つが『バスタオルを洗う頻度』。『使うたびに毎回洗う』という人もいれば、『乾かして2.3度使う』という人も。清潔の観念から考えると、毎日洗った方がいいような気もしますが、生活習慣は中々変えられなさそうです。

2.手を洗わない

『清潔』に対する考え方の違いと言えば、『男性の手を洗わない問題』もよく挙げられます。『外から帰っても手を洗わない』『トイレの後に手を洗わない』『スナック菓子を食べた手を洗わず色々なものを触る』などなど・・・。こちらは是非やめて頂きたいですが、何度言っても直してくれず喧嘩になってしまうことが多いようです。

3.テレビを点けっぱなしにする

テレビに関する考え方も人それぞれです。『見たい番組がある時だけ点ける』という人もいれば、『なんとなくいつも点けている』という人も。中でも、テレビを点けたまま寝てしまう彼氏にイライラするという女性は決して少なくないようです。

4.トイレットペーパーの芯を捨てない

タオルは毎日~8

他人と暮らす為には小さな思いやりの積み重ねが大切です。『トイレットペーパーを使い終わったあとに芯を捨てずにトイレに置きっぱなしにする』『自分がトイレットペーパーを変えなくて済むように少しだけ残しておく』という行為にイライラしている人は意外と多いようです。

5.脱いだ服を置きっぱなしにする

彼氏が脱いだ服を洗濯機に入れたり片付けたりせずに散らかしっぱなしにすることで喧嘩が起こることも少なくありません。特に裏返したままの靴下には殺意が沸くことも・・・?脱いだ服を入れる専用のカゴを用意したり、小さい子に教えるようなつもりで教育しましょう。

6.人の物を勝手に食べる

『冷蔵庫に入れておいたものを勝手に食べられる問題』は同棲生活に置いて頻繁に勃発します。特に楽しみにしていた食べ物を食べられた時の悔しさといったら・・・。お互いに相手の分も買っておく優しさを持ちながら、自分が買ったものではない時には相手に一言断ってから食べるようにしましょう。

7.『帰る連絡』をしない

『彼氏が帰る前に連絡をしてくれない』という理由で喧嘩になることも。男性の中には、連絡がマメではない人と少なくはありませんが、帰りを待つ方の気持ちをお互いに思いやりたいものです。

image
出典:http://girlschannel.net

いかがでしたでしょうか。誰かと暮らす時にはどんな相手だとしても思いやりが大切。『人の振り見て我が振り直せ』の精神でお互いに歩み寄りたいものです。

専属イラストレーター : 越智さゆり

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

恋愛」カテゴリの人気記事