始めてる?最強の野菜ブロッコリーで栄養満点ダイエット★

ライフスタイル

毎日、ブロッコリーを食べるとズバリ痩せます。
しかも、綺麗になって健康になるのだから、ブロッコリーは見どころのある野菜だと思います。特に女性の味方ともいえる素晴らしい野菜です。これらをしっかりと食べることで、余計な脂肪が減少します!

ブロッコリーダイエットという言葉もあるブロッコリーの凄さと食べやすいレシピなどを紹介していきたいと思います。

fd400073
http://zatsugakujp.com

ブロッコリーダイエットとは?

ブロッコリーダイエットとは、低糖質ダイエットの発展形のダイエット方法です。
つまり、食事制限と食事の置き換えによって痩せるというものですが、まずは低糖質ダイエットの欠点を紹介します。

低糖質ダイエットは、炭水化物などの糖分の摂取量を減らしていき、タンパク質の摂取量を増やしていけば、痩せるというものです。
ただ、全く炭水化物を取らなければ低血糖やタンパク質ばかりを摂取する肉中心の生活になり、便秘になってしまいます。

2855816
http://kubire-bijin.com

便秘になれば基礎代謝が落ちてきてしまい体臭、ニキビなどの原因にもなります。これらが低糖質ダイエットの欠点なのです。
この低糖質ダイエットの欠点を埋めるのにいい食材はないかと探していたら「ブロッコリー」に行き着いたのです。

そして、ブロッコリーはビタミンC、B群、K、Eと豊富にビタミンが含まれており、抗酸化作用のあるビタミンCが他の野菜の追随を許さないほど含まれています。
また、豊富なミネラルも注目です。

079927
http://xn--t8j0a5rqirb5fx347e.com

ビタミンとミネラルですが、これらはエネルギーを燃焼するには欠かせない存在です。エネルギーの燃焼を助け、より効率よく燃焼させるので、ダイエット中にはたくさん取らなければならないのです。

さらに、食物繊維が豊富で、栄養価が高いのに100g中に33カロリーしかないのですから、これは食べるしかないですよね!?

効果のほどは?

実際にブロッコリーダイエットをした方のブログの記事を引用します。

見た目でもその変化にお気付きだろうか?
体重はなんと72キロ→68キロ、体脂肪率は20%→15%に!

やはりブロッコリーの効果は凄かった。

http://cadot.jp
276ea1e00d553e88b2af472d7b723965
http://wadainotansu.com

ブロッコリーの注目すべき栄養!

ブロッコリーには、多くのビタミンとミネラルが含まれています。
そのミネラルの1つに、クロミウムというミネラルがあります。これは脂肪の燃焼を助け、筋肉を作る働きを有しているのです!

筋肉がつけば基礎代謝能力があがりますので、それだけ痩せやすい体質になるのです!
余分な脂肪が一切ないボディービルダーの方も、筋肉をつけて脂肪を落とすためにブロッコリーをよく食べるので、効果のほどは実証済みといえます。

美容にも最適

ブロッコリーにはレモンの2倍のビタミンCが含まれています。ビタミンCには抗酸化作用がありますので、皮膚のシミやそばかすの改善効果があります。

pixta_7019834_S
http://antiaging.akicomp.com

さらに、スルフォラファンという活性酸素も含まれており、解毒作用やアンチエイジング効果まであります!

ビタミンAも豊富で、視力の回復に効果があります。スマホなどを愛用する現代人にとって、ブロッコリーのビタミンAは欠かせないビタミンといえます!

bitaminA02
http://www.wakasanohimitsu.jp

ブロッコリーは蒸す!

ブロッコリーを食べるときは、生で食べるのがもっともエネルギーを効率よく摂取できるので理想的なのです。ただ、生のブロッコリーだけを食べ続けるのは苦痛だと思います。

そこで、火を通すわけですが、ブロッコリーはわりと繊細で蒸す以外の調理法では、栄養が逃げてしまうのです。
電子レンジでチンして食べる、アルミホイールで蒸して食べる、などがあります。

ササミとブロッコリー

cookpadに載っているササミとブロッコリーの作り方を紹介します!

516c7e4da6058e1132bdb896303340f0
http://cookpad.com

材料は、ササミ……2、3本、ブロッコリー……1本、胡麻ドレッシング……適量。

9a66cfbc4b4c98beeb27da64c5f5d662
http://cookpad.com

沸騰したお湯に塩を入れてブロッコリーを茹でます。

d25cb20aa8856add8e9aee057a9efac7
http://cookpad.com

ササミの筋をとり、茹でます。

c9d09c160ba3b5e9348d732cbe735731
http://cookpad.com

混ぜて胡麻ドレッシングをかければ完成!

胡麻には、ブロッコリーに含まれていない亜鉛が含まれているので、簡単ですけどパーフェクトなレシピです!

すでに始めている声も!

やってみよう!

効果がありそうなダイエット方法は実践しなければ損ですよ!
努力をすれば、ブロッコリーダイエットは裏切りません!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事