最近急増中 !? 『プチ浮気』と『浮気』との分かれ道

恋愛

最近、主婦の間で『プチ浮気』をする人が増えていることをご存知ですか?

夫婦仲は壊したくないけれど、外にもちょっとしたトキメキを求めてしまう・・・そんな女性たちがハマってしまう『プチ浮気』とはどんなものなのでしょうか?

その種類と『浮気』になってしまう分かれ道をご紹介します!

image
出典:http://4meee.com

1.アプリを利用してのチャット

以前は、いわゆる『出会い系サイト』を利用するのは一部の人のみでしたが、スマホの普及に伴い、色々なアプリによって見知らぬ人とも簡単に連絡が取れるようになりました。中には、男女の出会いだけでなく、同性を含めたグループでメッセージのやり取りをすることができるものまで。

それらのアプリを利用することで『浮気を始める』という意識のないままに、男性と親しくなっていく女性も少なくないようです。実際に会うのか、メールを交換するだけの関係なのかが『不倫』なのかどうかの分かれ道になるようです。

2.『1人飲み』で行ったお店で・・・

最近急増中!?6

数年前までは、女性が1人で外食をしたり飲みに行ったりすることはそう多いものではありませんでした。しかし、近頃では『おひとりさま』なんて言葉ももはや聞かなくなったほど、女性が1人で飲みに行くこともそう珍しいことではなくなってきました。

その結果、夫の帰りが遅い日などに1人で飲みに行ったお店で近くの席に座った男性と親しくなる、ということも少なくないのだとか。その日におしゃべりするだけの関係で終わらせるのか、また後日会う約束をしてしまうのかが『不倫』なのかどうかの分かれ道になるようです。

最近急増中!?7

3.男友達とデート

最近は、独身の男女の中でも付き合ってもいないのにキスまではする『キス友』や添い寝をする『ソフレ』などという関係が増えているようです。
それに伴い、主婦の中でも男友達といわゆる『デート』のようなことをしたり、手をつないだりキスをしたりということをすることへのハードルが下がっているようです。
本当に友達として会うのか、関係を持ってしまうのかが『不倫』なのかどうかの分かれ道になるようです。

4.合コンや飲み会に参加

男性の中には、既婚者でも合コンや飲み会に参加する人は決して少なくありません。
しかし、最近は女性にもそのような人が増えているんだとか。特に、女性は既婚者であることを隠さないでも、時には『人妻』であるほうが魅力的に見えることさえあるのだからおかしなものです。
その日限りで終わらせるのか、また会う約束をするのかが『不倫』なのかどうかの分かれ道になるようです。

5.友人の結婚式で・・・

こちらからは特に出会いを求めていなくても、出会ってしまうのとがあるのが友人の結婚式の披露宴や二次会。お祝いムードに包まれたまま、軽い気持ちで連絡先を交換してしまう人も少なくないようです。
こちらも、その日限りで終わらせるのか、また会う約束をするのかが『不倫』なのかどうかの分かれ道になりそうです。

image
出典:http://ure.pia.co.jp

いかがでしたでしょうか。 不倫や浮気をテーマにした純愛ドラマの影響もあってか、どうやら多くの人の中で浮気へのハードルが下がっている様子。とは言っても、浮気は浮気。取り返しのつかないことにならないように、責任を持って行動しましょう。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

恋愛」カテゴリの人気記事