新潟県燕三条の『mgn』金属加工技術が凄すぎる!

ライフスタイル

Twitterユーザーの「カラム」さん(@CallumHasegawa)がツイートした動画が注目を集めています。

mgn
出典:twitter

もう一気に見てもらいましょう!

まさに日本が誇れる技術です。

mgnという会社のマークを押していくと・・・
消えた!?

mgn1
出典:twitter

スゴい!!

Twitterユーザー

動画視聴者のほとんどが、この技術のスゴさに驚いています。

mgnは名刺ケース製造会社

上質なものを持つと、心は誇らしく、身のこなしまでエレガントになる気がします。mgn(エムジーエヌ)は世界的にも認められた燕三条の高精度プレス金型技術と 金属加工技術を駆使して究極の上質感と美しさを形にするプロダクトブランド。その第1弾として発表したのが、マグネシウム・チタン・真鍮・アルミ・ステンレスという異なる性質の5素材を、同一の金型で成形した <名刺入れ>です。内ポケットに入れてもジャケットのシルエットを崩さない、スマートなデザインの奥に潜む職人たちのドラマを感じてください。

出典:mgn.jpn

mgn(エムジーエヌ)がつくり出すのは、テクノロジーと素材を生かしたプロダクト。優れた技術を持つ職人たちが数多く活躍する燕三条地域だからこそできた、ニッポンの知恵と技術の結晶のような製品です。名刺入れの製作では、難度の高い軽量素材・マグネシウムの成形に加え、マグネシウム・チタン・真鍮・アルミ・ステンレスという異なる性質の5素材を同一の金型で成形することに成功しました。 今日もモノづくりへの熱い想いが、最高難度のオリジナル技術を生んでいます。

出典:mgn.jpn

アルミニウム製名刺入れ
aluminium_obi
025-01-op
商品はこちら

マグネシウム製名刺入れ
mgnesium_obi
020-02-op
商品はこちら

mgn(エムジーエヌ)は、新潟県の燕三条で生まれた金属製の名刺入れブランド。
世界有数の高度な技術集積地「ものづくりのまち燕三条」は、世界に誇る金属技術を持つ町として知られているのですが、さすがですね。

販売店舗も東北以外にあるので、少しでも気になった人は訪れてみて、この素晴しい技術を手に入れてみてください♡

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

クイ〜ズライター

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事