3月生まれはどんな性格?3月生まれの有名人特集☆

エンタメ

ひな祭りにホワイトデー、そして卒業式とイベントがいっぱいの3月。そんな3月生まれの有名人とその性格の特徴を紹介していきます!

3月生まれの特徴は「社交的でユーモア」「明るく華やかな平和主義者」

3月は陰陽五行で「仲春の草花」。一見、ひ弱に見えますが、実はしたたかな性格の持ち主です。ソフトな物腰と愛嬌のよさで社交性は抜群。明るく穏やかな平和主義者ですが、その一方で、確かな計画性と情報収集能力を活かして、人の心を捉えたり、高い理想も粘り強く実現させる現実的な面も。自己主張が強く神経質なので、放任されるとつい怠けてしまい、遊び人になりがちです。

出典:http://free-fortune.jp/content/39449

どうやら、3月生まれの人は社交的でユーモアあふれる人が多いようです。そんな態度や行動もすべて計算の上、確かな計画性と情報能力にたけたリアリストが多いみたい。そんな3月生まれの有名人を紹介していきます。

日本のモデル⇒女優タレント⇒ファッション・デザイナー

神田うの

出典:http://www.uno-sd.com/

若くして、ファッションモデルとして活躍し、その後女優やタレントとしてテレビを賑わせ、最終的にファッションデザイナーとして活躍する神田 うの。そんな彼女は、3月生まれです。
彼女のすごいところは、その社交性。なんとその昔、携帯のアドレス帳には500人以上もの登録があったとか。ただのファッションモデルで終わらず、ここまで、うまく立ち回れる彼女の社交性レベルは相当高そうです。

笑点で有名なあの三遊亭小遊三

三遊亭小遊三hp1

出典:http://www.tachikawa-chiikibunka.or.jp

日ごろ落語を見ない人でも、テレビの笑点を見ている人は多いのでは?そんな笑点で有名な落語家「三遊亭小遊三」も3月生まれの一人です。
実は、笑点に登場するぐらいなのだから登場当時から落語会で地位を築いていたかというとそうでもありませんでした。実は笑点のメンバーにキャスティングされた背景には、漫才ブームの頃に売り出した数少ない落語家の一人であり、『笑点』出演以前も『らくごin六本木』や『オレたちひょうきん族』などのバラエティ番組で存在感を示していたから。
このあたりに、3月生まれの計算高さを感じます。

女優浅野温子

スクリーンショット 2016-03-14 16.32.16
出典:http://www.grace-one.com

様々な有名ドラマや映画に多数出演している浅野温子さん。1980年代を代表する女優と言っても過言ではありません。
男性のファンも女性ファンもどちらも多いことでしょう。
そういった意味では社交性レベルが高い証拠なのではないでしょうか。

あの『ゲゲゲの鬼太郎』の作者の水木しげるも3月生まれ

水木しげる

出典:http://d.hatena.ne.jp

2015年に93歳で大往生したゲゲゲの鬼太郎で有名な水木しげるも実は、3月生まれ。なかなか個性が多く社交性が低いといわれがちの漫画家業界ですが彼は違います。なんと帝国陸軍の軍人として太平洋戦争下のニューギニア戦線・ラバウルに出征し、米軍の攻撃で左腕を失う一方で現地民のトライ族と親しくなり、ニューブリテン島に残ることも希望するほど親交を深めるぐらい社交性を持っています。さらに、有名になってからもトライ族と再開するなど漫画家とは違う一面を持っていました。

世界一のものまねと呼ばれるコロッケ

コロッケ タレント

出典:http://ameblo.jp

本物そっくりのものまねを行う有名人といえば、絶対名前があがるコロッケ。そんな彼も3月生まれ。ビジュアルモノマネというそれまで存在しなかった概念を作った偉人でもあります。実はデビュー当時からそもものまねの技術の高さは評価されていましたが、面白さという意味では「暗い」というダメ出しを受けていましたが、それでも粘り強く練習し続け、高いレベルのものまねに昇華させ、現在のビジュアルモノマネを実現させました。このあたりに、3月生まれの粘り強さを感じます。

カリスマ的人気を誇る西野カナ

default_5f386dc6c25b0322e596a8859ed1f21a
出典:http://harmonic.jp.net

西野カナさんは性格や発言・歌詞が幼稚などあれこれ噂されていますが、それでも若い女性を中心にカリスマ的人気を誇っています。
そんなことから、明るく穏やかなその一方で、計画性と情報収集能力を活かして、態度や行動もすべて人の心を捉えたり、高い理想も粘り強く実現させるというのが見て伺えるような気がします。

楽天を成功させた起業家三木谷浩史

三木谷 社長 楽天
出典:https://kigyotv.jp/news/mikitani/

なんと、あの楽天をつくった起業家三木谷浩史も3月生まれです。起業家というと、ばくち打ちやカリスマ性に目を取られがちですが、三木谷社長の場合は、計画的な起業家のイメージがあります。
なぜなら、彼の経歴は、まさに楽天を設立するために計画的にキャリアを組んだのではというぐらい計画性に満ちているからです。まず、日本興業銀行(現みずほ銀行)に入行します。さらに一橋大では金融論が専門の花輪俊哉教授のゼミナールに所属していたという完璧さ。ちなみに、卒業論文は「企業の資金調達と資本の最適構成」そして1993年にハーバード大学経営大学院を修了しMBAを取得、そして帰国後、興銀を退社し、楽天を創業し現在は会長に就任します。楽天は初期投資も高く、それを可能にしたのは、三木谷社長の手腕あってこそ。

いかがでしたか?3月生まれは、その社交性と計画性の高さから、確実に成功するための方法を見つけるのがうまい人が多いようです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事