スライムのレジ袋♡秋葉原にあるドラクエコラボLAWSON♪

エンタメ

lawson
出典:http://www.news-us.jp

魅力的なスイーツが並ぶ「ローソン」♪

でも今回ご紹介するのはスイーツではなく店舗。

過去にもいろんなアニメとコラボした店舗などもあるそうなのですが、今回ご紹介するのはドラゴンクエストとのコラボ店舗です!

ロールプレイングゲームで大人気のドラゴンクエスト!

ゲームで遊んだことはないけれど、ゲーム内で登場するモンスター、スライムはご存知の方も多いはず。

あんまり興味が無いという女性のみなさんも要チェック!

彼氏をこっそりデートで連れて行けば彼はきっと喜ぶはずですよ♡

男の子はドラクエ好きですから!

aaf6a397ca33512eaeda9f048ca4701d966e5028
出典:http://ch.nicovideo.jp

秋葉原に2015年8月22日にOPENした「ローソン 外神田三丁目」店。

お店のロゴはというと・・

63075b5e4a9721a6bee0b3e95a310bb67fa80795-1

ローソン(LAWSON)の「A」の部分が、スライムに!

外観のイメージはこんな感じになっていますよ。

しっかりコラボされています。

気になる内観はというと・・

コンビニの入店音がダンジョン音になっているようでこだわりが感じられます。

ワクワクしてきますよね!これであなたも主人公!いや勇者です!

店内にも様々な仕掛けがありますよ。

・滑る床&毒沼

CPrCmq9VAAESNUB.jpg-medium
出典:http://togetter.com

・旅の扉

CPrZdjJUkAE95pr.jpg-medium
出典:https://twitter.com

など、ドラクエづくしで楽しくなります♪

そしてレジ袋までもやっぱりコラボ。

それがまたカワイイんです。

BBMuwCaCQAEIz2e.jpg-medium
出典:http://togetter.com

目と口だけなのにカワイイ♡

しかもボディーカラーまで揃っていますね。

持ち手の部分をきゅっと縛ると
よりスライムらしさ満点です。

スクリーンショット 2016-03-14 11.51.13
出典:https://twitter.com

こんな風に形までスライムそっくりに!

これがゴミ捨て場にあるかと思うとゴミも汚いものには見えなくなるかも。

そして更にはこのレジ袋にはランダムにこんな希少な袋まで!

o0800142413462278481
出典:http://ameblo.jp

メタルスライムが現れるらしいんです!!

このモンスターはゲーム内でも出現が稀なんですよ。

手に入れたらラッキーです!あなた自身のレベルも大幅にUPかも。

この他にもこのコラボ店舗ではいろんな企画、隠し要素があるみたいなのでお友達と、デートで、お子さん連れで楽しんでみてください。

CQE4IAVUEAAWc1B.jpg-medium
出典:https://twitter.com

他にも秋葉原は楽しいとこたくさんです♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事