命の恩人を忘れないペンギン !! 毎年8000㎞の海を越えて♪

動物

死にかけていたところを助けられたペンギンが、毎年命の恩人のところへ帰って来ると話題になっています!!

ブラジルの小さな島で起きた、マゼランペンギンの“ジンジン”とおじいさんの心温まるエピソードをご紹介します。

マゼランペンギン ブラジル
出典:http://edition.cnn.com

死にかけていたペンギン

このペンギンとおじいさんの出会いは、2011年にまでさかのぼります。

ブラジルのリオデジャネイロ沖の小さな島に住むジョアン・ペレイラ・デ・ソウザ(Joao Pereira de Souza)さんは、ビーチに横たわる一匹の石油まみれで瀕死のマゼランペンギンを見つけました。

マゼランペンギン 命の恩人
出典:https://www.youtube.com

ジョアンさんの世話によりジンジンは元気に回復したのですが、海に帰そうとしても戻ってきてしまうのです。

そのため、そのままジョアンさんと暮らし始めたジンジンでしたが・・・

11ヶ月ほどたったある日、突然 姿を消してしまいました。

戻ってきたペンギン!!

誰もが、もうジンジンは戻ってこないだろうと思っていたのですが・・・

驚いたことに翌年ジンジンはジョアンさんのもとに戻ってきたのです!!

ジンジンは2月頃までジョアンさんと共に暮らし、その後約4か月間島を離れ、また6月頃に戻ってきます。

これが4年も続いているんです!!

ペンギン 命の恩人
出典:http://www.boredpanda.com

親子? それとも恋人?

ジョアンさんは、「自分の子どもみたいなこのペンギンが大好き。」と言います。

そして、「この子もワシのことを愛していると思う。」とも・・・

マゼランペンギン ブラジル
出典:http://www.boredpanda.com

ブラジルの法律で野性の動物をペットとして飼うことは禁じられていますが、自分からやって来るペンギンは誰も止められませんね♪

ペンギンのジンジンとジョアンさんの仲睦まじい様子は、恋人同士のようにも見えます♡

ジンジンとジョアンさんの幸せな関係がいつまでも続くといいですね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

動物」カテゴリの人気記事