双子が双子を産んだ!?ウソみたいなホントの話があった!

妊娠, 恋愛

出典:http://j.people.com

みなさんの周りに双子はいますか?
特に一卵性の双子はただ似ているだけでなく、遠くにいてもテレパシーを感じてしまうなど、本人たちにしか分からない不思議なことがたくさんあるみたいです。

もし、双子が双子と結婚したらどうなると思いますか?
もし、双子がそれぞれ双子を産んだとしたらどうなると思いますか?

「そんなマンガみたいなことあるわけないよ!」
・・・いえいえ、そんな話が本当にあるんです。
今回はそんなちょっと不思議な、だけど本当のお話です。

双子が産まれる確率

出典:http://mam-milk.com

そもそも双子はなかなか産まれないからこそ、特別な存在だと認識されています。
一体双子はどのくらいの確率で産まれてくるのでしょうか。

双子が生まれる確率は、1/50。なおかつ、一卵性双生児が生まれる割合はもっと低く、1/285です。

出典:http://fxconsulting.jp

1/285・・・つまりわずか「0.35%」という確率なのですね。
ただし、出産時の年齢や両親の身長、食事などにも影響されるというので一概には言えないようですが、それでも双子が産まれること自体が珍しいことであるのは間違いないようです。

双子が双子と結婚!?

聖書に手をあてて誓い出典:http://ksc.ibj.net

写真を見れば一目瞭然なのではないでしょうか。
こちらはインドでの出来事です。

新郎は「ディラジさん/ディルカさん」という双子の兄弟。
新婦は「リーマさん/リーナさん」という双子の姉妹。
外見だけでなく、名前まで似ているのですが、この双子同士が結婚したのです。

その結婚式の様子がコチラ。

双子だらけの結婚式1-1024x576出典:http://ksc.ibj.net

この写真を見て何か気付きませんか?
そう、花嫁に付きそうフラワーガールやボーイもそっくりじゃありませんか?
実は、このカップルは自分たちが双子であることに運命を感じ、「双子づくしの結婚式をしよう」と準備したのだそうです。

ということは・・・

twinmarry出典:http://ksc.ibj.net

当然、こうなるわけです。
新郎の後ろで朱色の衣装を纏っているのが、今回の結婚式を取り仕切った司祭です。

うん、双子ですね。
ちなみに双子の司祭は「レジさん/ロジさん」というらしいです。
頭の感じも・・・いやいや失礼ですね、すみません。

双子が双子を産んだ!?

WS000000_R出典:https://www.youtube.com

こちらはアメリカでの出来事です。
見ての通り、双子のお母さんがそれぞれ双子を出産しています。
しかも、出産した日は3週間ほどしか違わなかったそうです。

先ほどのインドの結婚式と違って、計画したからできるというものでもないですよね。
しかも、この奇跡には続きがあって・・・

sub出典:http://www.sltrib.com

お分かりいただけたでしょうか。
すでにこの双子ママには、それぞれ双子が産まれているんです!
どうも一卵性の双子ではないみたいですが、それでもこんなことってあるんですね。

つまり、双子のママがそれぞれ双子を産んで、2回目の出産でまたそれぞれ双子を産んで・・・
もう訳が分からなくなりました・・・

これを奇跡と呼ばずして何と呼びますか?
みなさんの将来にも予想だにしない奇跡が待っているかもしれませんよ。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

我が子を愛する元教師。ストレートなメッセージを届けます!

こんな記事も読まれています

妊娠, 恋愛」カテゴリの人気記事