ガーデニングの腐葉土に入っていたのは〇〇の赤ちゃんだった!

動物

出典:http://thumbnail.image.rakuten.co.jp

みなさんはガーデニングってしたことありますか?
言葉通り庭全体をしなくても、写真のように小さめのプランターなどで土から作り上げていけば立派なガーデニングです。
やはり花は心が癒されますね。

さて、今日のお話は「花」ではありません。
もちろん「ガーデニング」でもありません。
タイトルでお分かりいただける通り「土」にとんでもないものが紛れ込んでいたというお話です。

ガーデニング用の腐葉土に・・・

出典:http://hanna-papa.cocolog-nifty.com

植物を育てる上でも最も大切なもの、それが「土」です。
特に腐った落ち葉などが混じっている土は「腐葉土」と呼ばれ、とても栄養価の高い土として重宝されます。

今回の主人公であるアメリカの男性も、ガーデニングをするために腐葉土を買ってきました。
腐葉土はその特性上、カブトムシの幼虫など、生物が紛れ込んでいることがあります。
しかし、今回紛れ込んでいたものはそんなものじゃなかったんです。

その紛れ込んでいたものがコチラ。
SrxkBgTr出典:http://imgur.com

どう見てもホニュウ類の赤ちゃんです。
何度も言いますが、これはお店で売られていた「袋に入った商品としての腐葉土」の中に入っていたものなんです。

男性のとった行動に感動!

GGYp9S6r出典:http://imgur.com

腐葉土の袋に入っていたこの赤ちゃんはかなり衰弱していたようです。
男性は迷うことなく、この赤ちゃんの看病を始め、「ジップ」と名付けました。
写真は男性に発見されてから3日後のジップの写真です。

体全体に薄く毛が生えてきていますね。
スヤスヤ眠って心地よさそうです。
何となく体がピンクがかってきたような気がします。

発見から2週間後のジップ

無題出典:http://imgur.com

生えていた毛がだいぶ濃くなってきました。
体も少し大きくなったらしいですが、それでも男性の手のひらに収まるサイズ。
一体、何の赤ちゃんなのでしょうか。

発見から3週間後のジップ

無題出典:http://imgur.com

爪が伸び、しっぽにも毛がたくさん生え始めています。
それでもジップの目は開かないし、男性の手のひらに収まるサイズで丸まったままスヤスヤ・・・
もしかして、これ以上大きくならないの?

発見から4週間後のジップ

無題出典:http://imgur.com

ようやくジップの目が開きます。
もうお分かりですね。
ジップは「リス」だったのです!

発見から5週間後のジップ

無題出典:http://imgur.com

赤ちゃんの状態で腐葉土に紛れ込んだジップ。
腐葉土が作られる工程で、多くの機械に触れたでしょうに、ケガをすることもなく袋詰め・・・なんという奇跡でしょう。

男性がもしこの腐葉土を買わなかったら?
男性がもし気味悪がって捨ててしまったら?
ジップは息絶えていたことでしょう。

何という壮大な奇跡なのでしょうか。

現在のジップ

無題出典:http://imgur.com

警戒心が強いといわれるリスですが、この男性とジップの間にそんなものはありません。
男性のバッグにぴょんと飛び乗るジップ・・・かわいすぎます♡

無題出典:http://imgur.com
これは何かをおねだりしているのでしょうか。
もう、何でもあげたくなっちゃいますよね。

車に乗ると・・・
無題出典:http://imgur.com

・・・ダメだ!かわいすぎて事故るレベルです・・・
ジップ、いい人に出会えてよかったね♡

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

我が子を愛する元教師。ストレートなメッセージを届けます!

こんな記事も読まれています

動物」カテゴリの人気記事