やっぱり天才 !! ダウンタウン松本人志の名言集・16選

エンタメ

出典:http://news.walkerplus.com

――――ダウンタウン――――
お笑い芸人が憧れる生きる伝説的なコンビです。
特にまっちゃんの天才的な返しは今も健在で、思わず笑ってしまうものばかりです。

今日はそんなまっちゃんがこれまでに披露したおもしろ名言(迷言)をいくつかご紹介します。

Q1:マナカナを見分ける方法を教えてください

まっちゃん「マナの悪口を言うた時にニヤッと笑うのがカナです」

いや、確かにこれなら一発で分かる!

Q2:新しい彼氏ができたんですけど、元彼の名前を彫った刺青はどうしたらいい?

まっちゃん「その名前の下に”など”って彫りましょう」

間違ってはいないんだが、今彼の気持ちって・・・

出典:https://pbs.twimg.com

Q3:まっちゃんって遅れてますよね?

まっちゃん「俺はお前と同じ方向に進んでいない」

かっこいい!
そう言いたい時ってあるよね。

Q4:光浦が顔の美容にお金をかけていることを知って・・・

まっちゃん「ずっとビフォーですもんね」

・・・ずっとビフォーwww

出典:http://s.eximg.jp

Q5:テトリスをどのくらい練習したかを聞かれて・・・

まっちゃん「角が丸くまるまでやった」

やり込み感がハンパないです!

Q6:志村けんに「お前」と言った浜ちゃんに・・・

まっちゃん「浜田、それはアカンやろ。コイツにお前とか言うな!」

コイツって・・・
大御所に言えるものダウンタウンの魅力ですね。

出典:http://cdn2.natalie.mu

Q7:浜ちゃんに「アフリカの子供達は食べたくても食べられないから残すな」と言われ・・・

まっちゃん「あほか!その子らも腹一杯になったら残すわ!」

そう言われればそうですよね。
こういう発想が常人にはないんです。

Q8:浜ちゃんがよくオナラをするので・・・

まっちゃん「浜田の屁を嗅ぐたびに思い出が1つ消えていく」

まさにテロ!

出典:http://ks.c.yimg.jp

Q9:武田鉄矢が子供にマジ説教したことを聞いて・・・

まっちゃん「どえらい贈る言葉でしたね」

せっかくの名曲が・・・金八先生・・・

Q10:遅刻したことを責められて・・・

まっちゃん「ごめんなさい。でも明日はこんなもんじゃないですよ!」

すごい自信だ!

出典:http://pbs.twimg.com

Q11:旭鷲山が仲間の写真を「チーム旭鷲山」だと紹介したので・・・

まっちゃん「まあ、チームと思ってるのは本人だけでしょうけどね」

切ないけどよくあることです・・・

Q12:「〇〇から△△」に文字を入れて完成させなさい

まっちゃん「のどからから」

そうきたか!さすが!

出典:https://pbs.twimg.com

Q13:まっちゃんを慕う木村祐一について・・・

まっちゃん「殺人鬼を殺しそうな顔やな」

強面ではありますが、そんなに言わなくても・・・

Q14:ホンコンの顔について・・・

まっちゃん「生まれた時からバツゲーム」

吉本ブサイク殿堂入り!

出典:https://citydiver.net

Q15:浜ちゃんの好きな色が青だと聞いて・・・

まっちゃん「まあ、青は浜田のこと嫌いやろうけどね」

この返しはよく聞きますね。
いつ聞いても最高です。

Q16:スキューバをしているガチャピンが「海の中は珍しい生き物がいっぱいだ」と発言したので・・・

まっちゃん「お前が1番珍しいんじゃ!」

確かに。
地上にいても珍しいですけどね。

出典:http://www.multiburst.net

 

いかがでしたか?
さすがまっちゃんですね。
今でも第一線で活躍し続けていること、名だたる芸人が憧れていることに納得ですね。

最近は社会問題にも鋭いコメントをしているので、ますます目が離せません。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

我が子を愛する元教師。ストレートなメッセージを届けます!

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事