男性に喜ばれるプレゼント・5選

ライフスタイル

みなさんは男性へのプレゼント選びに困ったことはありませんか?
彼氏なら後からいくらでもフォローできるでしょうが、会社の同僚や友人ならあまり値が張っても迷惑をかけるし、もらっても困るようなものはあげたくありませんよね?
特に好意を寄せる男性にはどんなものをプレゼントすればいいのでしょうか。

1:ネクタイ

デモ24 男性に喜ばれるプレゼント・3選-2

出典:photoAC

これはビジネスマンなら何本持っていても困らない便利アイテムです。
男性が日頃付けているイメージ通りの色でもいいでしょうし、ちょっと攻めてみてもいいんじゃないでしょうか。
値段もピンキリですが、数千円なら相手もあまり気を遣わずに受け取ってもらえるでしょう。

また、クローゼットがない部屋に住んでいる男性であれば、ネクタイは部屋の中にかけていることが多いので、常に男性の目に触れることができます。
また、同じような効果が期待できるものとして「ネクタイピン」も狙い目ですね。

2:モバイルバッテリー

デモgfuf

出典:photoAC

スマホのバッテリーってどうしてあんなに持ちが悪いのでしょう。
今後はどんどん改善されていくでしょうが、このバッテリーに頭を悩ませている男性は意外と多いものです。

最近のモバイルバッテリーはデザインがかっこいいもの、かわいいもの、いろいろあります。
小さくて大容量のものもたくさん出ています。
そこまでの容量を求めないのであれば数千円から購入できるので、スマホのお守り代わりに入れてもらいましょう。

3:香水

デモcvっc
出典:photoAC

男性には香水を付ける男性とそうでない男性がいます。
ただ共通して言えるのは、学生時代などの若い時期に自分で香水を自分で買っていた男性は社会人になっても香水を使用しますが、学生時代に自分で香水を買ったことのない男性が社会人になって突然香水を買い始めるということはありません。

また、その中間タイプで昔もらったことのある香水を買い続けているという男性もいます。
つまり、多くの男性は香水に興味があってもテスターなどで吟味して購入したり、気分で香りを変えたりすることはほとんどないと考えて良いでしょう。
だからこそ、香水をプレゼントすると男性には新しい世界が広がるようで好まれているわけです。

ただし、男性は年齢的に加齢臭を気にすることがあります。
香水をプレゼントする時は変な誤解をされないように、「この香り〇〇君に似合うと思って・・・」と前向きなメッセージを添えましょう。

4:タンブラー

デモんlj

出典:photoAC

タンブラーは単なる小型水筒ではありません。
最近はデザインもオシャレになっており、男性が使いやすいように大容量のものも多く出ています。

基本的に2層構造で保温に優れていますが、最新のものでは温度調節できるタイプや、専用の機械を取り付けることで理想的な泡を復活させるビール専用のものなどたくさんあります。
疲れて家に帰り、ホッとした時間をあなたのプレゼントが疲れを癒してくれるのです。

5:ボールペン

デモstrsr

出典;photoAC

ボールペン・・・正直かけたら何でもいいと思っている男性は多いです。
だからわざわざしっかりしたものを買わずに支給品や試供品を使い回している男性も多いものです。
100円ショップなら10本入りで100円のボールペンがある時代ですから、数千円もあればかなり高級なものをプレゼントすることができます。

もし、相手がスーツを着こなすビジネスマンであれば、1本はしっかりしたものを持っておくと来も引き締まります。
いつも上着の内ポケットに挿しておいてくれると嬉しいですよね。

好意を持っている男性へのプレゼントは彼女面しすぎない、それでいてアピールできるようなものが最高ですね。
妙に凝ったもので部屋に飾られて終わるようなものではなく、気兼ねなく使ってくれるものを選ぶことをオススメします。

そうすることで、何度もあなたのことを思い出してもらえるメリットもあります。
そのためにもまずは男性をしっかり観察することから始めましょう。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事