振られても諦めないで!告白は2回目が成功の鍵 ♡

恋愛

出典:http://www.men-joy.jp

せっかく勇気を振り絞って告白したのに残念ながら振られてしまった・・・
これはショックが大きいでしょうが、実はそこからが本番だということを知っていますか?
特に、女性から男性に告白して振られた場合は、その後の展開が意外な方向に進むことがあるようです。

振られてもすぐには諦められない!

出典:http://know-space.net

告白して振られたらからといって、すぐに気持ちを切り替えられるとは限りません。

振られたけどまだ好きで諦められない!

出典:http://www.lynuxsolutions.com

告白するくらいまで高まった愛情が、そう簡単にゼロになることなんてありませんよね。

好きだと伝えたことで、さらに気持ちが高まる

出典:http://ren-ai.jp

それまでは自分の胸の内に秘めていた思いですが、告白によって一旦外に出てしまったら止まらないことってありますよね。
きっと告白は恥ずかしくて緊張して、本当に大変だったはず。
それを経験した今、怖い物がなくなりどんどん積極的になってしまうのかもしれませんね。

告白された男性の気持ちは?

男性に限った話ではないかもしれませんが、基本的に告白されて嫌な気持ちになる男性はいないでしょう。
恋愛心理学でもよく登場する考え方ですが、告白をされた場合、自分に対して好意を抱いてくれている人に好意を持ってしまう傾向があるようです。

告白によって相手があなたをはじめて恋愛対象として見始めることもあるのです。

出典:http://www.tokiomonsta.tv

つまり、最初の告白は挨拶のようなものなんですね。
彼の「恋愛対象」という扉をノックするようなものだと考えた方が正解に近いのかもしれません。

そうすると、そもそも振られた理由が「恋愛対象として見たことがないので困った」という可能性があります。
振られたとしても、あなたのことが嫌いだとか興味がないというわけではないのです。

この場合の男性は、一旦振ったものの「それは正しかったのか」と自問自答をするようになります。
あなたの告白によって、彼の心が揺り動かされたということなのですね。

いよいよ本番!2回目の告白

振られても~10

強固な壁を持つ男性の心を揺り動かしている今がチャンスです。
しかし、間髪を入れずに2回目の告白をしても効果は期待できません。
それではどうすればいいのでしょうか。

2回目告白成功の秘訣1:タイミング

告白を成功させるには2回目のタイミングが重要です。
1回目の告白から約3ヶ月ほど空けておくのが効果的だと言われています。
ただし、その間にクリスマスやバースデーなどイベントがある場合はその限りではありません。

相手は一度あなたから告白去れているわけですから、神妙な面持ちをしてしまうと「2回目の告白かな」と悟られてしまいます。
相手に構えさせるのは得策ではありません。
そういう意味でも2回目の告白は、軽めにするのもテクニックです。

2回目告白成功の秘訣2:2回目も振られる覚悟

2回目の告白を軽めにするためには、どんな結果であろうともスッと受け入れる必要があります。
そのためにも、2回目も告白が失敗に終わる可能性を考えておきましょう。
そうすることで、結果を問わず良好な関係を築くことができるでしょう。

また、振られる覚悟をしていても、実際に振られると思わぬ心理状態に陥ってしまうこともあります。
しかし、一度振られているからこそ、本当の意味での振られる覚悟ができるのではないでしょうか。
その覚悟はきっと、冷静に相手の状況を見ながらベストタイミング、ベストワードを選択できるようになるでしょう。

出典:http://syanairenai.com

いかがでしたか?
最近は積極的にアプローチのできない男性が増えています。
そんな男性は女性から告白されることで、相手に思いを寄せ始めてしまうということがあるようです。

あなたがすぐにその恋に見切りを付けて次の恋に進むのも一つの道ですが、次へのアプローチをしている時にあなたを振った男性から逆に告白されることもあるみたいです。
すべてはタイミングですね。

あなたの一途な思いを伝えるためにも、2回目の告白はアリなんじゃないでしょうか。

専属イラストレーター : 越智さゆり

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

我が子を愛する元教師。ストレートなメッセージを届けます!

こんな記事も読まれています

恋愛」カテゴリの人気記事