なんということでしょう !! 劇的CGビフォーアフター(洋画)

エンタメ

CGという言葉は近年よく耳にしたり、自分でも発言したり、映画などで目にすることも多くなってきました。

特に映画ではたくさんのCGを使った場面を見ていることと思います。

でも、そんなCG+人間の作品などはどんな様子で撮影・制作されているのでしょうか?

なかなかお目にはかかれませんよね。

そこで今回はCGになる前の撮影模様を出来上がりと比べて紹介したいと思います。

みなさんも見たことのある有名な映画も登場するので注目して見てください。

作品

・不思議の国のアリス
15-43
出典:http://designyoutrust.com

背景もガラリと変わりました。

こんな気象条件雰囲気を自然に狙うのは難しいでしょう。

さすがはCGと言えますよね!

・マトリックス
11-60
出典:http://designyoutrust.com

こんな空中での戦いもCGあるからこそ!

・Boardwalk Empire
9-70
出典:http://designyoutrust.com

これも背景がガラリと!

実際にこの為に船を使うのと費用の差はどれほどのものなのでしょうか?

・X-Men: Days Of Future Past
12-56
出典:http://designyoutrust.com

こんな現場危ないですもんね!これなら安心。

・The Great Gatsby
10-65
出典:http://designyoutrust.com

街が現れた!

・Mad Max: Fury Road
36-5
出典:http://designyoutrust.com

この現場に行かなくてもこんな壮大な世界観になるんですね〜♪

・デイヴィ・ジョーンズ船長
3-94
出典:http://designyoutrust.com

デイヴィ・ジョーンズ役は人間だった!

そりゃそうなんですが、こんな姿を見るとなんか不思議な気分。

・The Dark Knight
8-77
出典:http://designyoutrust.com

画像にインパクトが・・

・不思議の国のアリス
6-85
出典:http://designyoutrust.com

人の顔は必要なんですね。大変だ〜。

・CGの動物たち
1-104
4-91
出典:http://designyoutrust.com

こんな物に対して演技をするんですね。

さすが演技のプロ!

5-92
出典:http://designyoutrust.com

と思ったら人も使う!

2-93
出典:http://designyoutrust.com

動かない物より演技しやすそう。

・ロードオブ・ザ・リング
21-22
出典:http://designyoutrust.com

これは人なんかい!!

・Ugly Betty
43-2
出典:http://designyoutrust.com

これはCG使わなくても。

・Life Of Pi
18-33
出典:http://designyoutrust.com

よくこんな所で演技ができるものです。

・他にはこんなシーンも。
7-81
27-12 20-30
出典:http://designyoutrust.com

こんな風にして撮影されていたんですね。

分かってはいても映画を見ている私たちは本物の世界なんだと錯覚させられていたような気がします。

でも、何でこの部分だけは残してあるの?と思うものもありましたよね。

全部CGにすればいいのに。

どちらにしてもスゴい技術が私たちを楽しませてくれているんですけどね♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事