ここ本当に日本!?異世界にタイムスリップできる宿泊地★

旅行

目をつぶれば少しの間異世界にタイムスリップできます。でも目を開けても異世界にい続けられる空間をご存知ですか?それを可能にするのが自分が日本にいることを疑える空間を持つ宿泊地。

それぞれに個性をもち、今までとは違う体験をそれら宿泊地では出来ます。そこで今回は日本にいながら異世界への旅ができるいくつかの宿泊地をご紹介します!

ドゥリムトン村

日本の古都・京都にあるドゥリムトン村は夢が叶う街。イギリスの町にありそうなアンティークショップやチャペルがあり、本当にタイムスリップしたみたいな気分になれますよ♪

またこの小さい町にはアンティーク家具で部屋を揃えたコテージでの宿泊も可能。ぜひ京都で体験できるイギリスの旅をお楽しみください!

スクリーンショット 2016-03-19 13.44.08

京都にあるイギリス「ドゥリムトン村」に行ってきた。ちょっとしたイギリス感が味わえていい感じ!

— 7 (@7o7b) さんの投稿2016年1月24日

 

出典:7 on Twitter

農家民宿レーベン

吉野川と四国連峰を望む標高800mにある高知の農家民宿レーベンは雲の上の隠れ家的存在。1日1組限定の民宿ですので、農作業や蒔風呂をご自分のペースでご満足いくまで楽しめます。

良い汗をかき、自然とふれあい、そして美味しい空気を吸う。これこそリラックスしたい時には欠かせない3大要素です!

スクリーンショット 2016-03-18 0.36.31
出典:https://www.facebook.com

今、雲海が綺麗です。

農家民宿レーベンさんの投稿 2012年4月16日

そんな聖地でゆるりと雲の上の住人・牛さんたちと散歩なんて如何ですか?また赤ちゃん牛との出会いや乳搾りも体験できますので、思いっきり自然の中を動物たちと楽しんでください。

スクリーンショット 2016-03-19 13.50.16
出典:まやつ on Instagram

そんな元気な牛さんのお乳で作る手作りクッキーが大人気です。また自家製のケーキやジェラートが頂けるカフェもありますので、ゆっくりした時間を舌鼓を打ちながら過ごしてください!

スクリーンショット 2016-03-19 13.58.02
出典:https://www.instagram.com

宿泊先の民宿だってこんなに広々。1日1泊のお陰で、他のお客さんに邪魔されることはありません。そんな環境で、こんな素敵なところで過ごしたら気持ちがスーっと青空見たいに晴れそうですね!

s-naikan2-618x411
出典:http://otoyo-leben.com

ハーブの宿「櫟」

長野にあるハーブの宿「櫟」は長野にあるアジア常夏の国!隠れ家的な宿には温かい空間の8つの部屋がみなさんをお待ちしていますよ!また食事にはA5ランクの信州牛をいただけます。

アジアの空気を感じながら、長野でしかいただけない美味を楽しんでください!

スクリーンショット 2016-03-19 14.04.35
出典:https://www.instagram.com

昨日泊まったところ、最高でした??
ジャグジー???

natsukimyさんの投稿

 

とれとれヴィレッジ

ポコポコ!という音を立てて地面から現れたようなこの建物は和歌山県の南紀白浜にあるホテル!この建物ですがなんと発泡スチロールでできています。だからこんなに不思議に発色しているのですね。

また近くには真っ白なビーチの白良浜があるので別の惑星に到達した気分♪

スクリーンショット 2016-03-19 14.23.24
出典:https://www.instagram.com

夜きれかった〜?和歌山やし行けたらどーぞ✨✨?

minilan5さんの投稿

 

>ランプの宿

105580
出典:https://www.tripadvisor.jp

まるで竜宮城!石川県の能登半島に浮かぶのがこの「ランプの宿」です。部屋からは日本海が見渡せるので、本当に海の中の世界に迷い込んだかのような気分になれます。

41-3
出典:http://www.lampnoyado.co.jp

またこちらには12の部屋があり、その部屋は能登半島全域に広がっています。それぞれ違う能登半島の景色を楽しんでください!

週末で行ける異世界

いかがですか?ちょっと辛い事があった週でも、気分を変える週末を過ごせば、それからのあなたのあり方は大きく変わるはず。

是非予定を決めたら目を閉じて異世界の扉を開いてみてください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

旅行」カテゴリの人気記事