超分厚い『シカゴピザ』を日本でも!流れ出るチーズに恋しそう♪

グルメ

ピザの概念を覆すシカゴの名物フード、“シカゴピザ”。

超分厚いピザからあふれ出るほどのトマトとたっぷりチーズはたまりません!!

一度は食べたい“シカゴピザ”、実は日本でも食べられるんです♪

シカゴピザ 人気 ピッツァ
出典:http://www.entrepreneur.com

“シカゴピザ”とは?

“シカゴピザ”は名前の通り、アメリカのシカゴ発祥のフードです。

シカゴに観光に行く際は、外せないと言われるほど人気があります。

シカゴピザ 分厚い 
出典:http://www.funnypics.jp

“シカゴピザ”の特徴はなんと言っても、その厚さ!!

厚さが5cm~8cm程度のものが多く、中には15cmもの厚さがある“シカゴピザ”も!!

具だくさんで、たっぷりのチーズとトマトが詰め込まれています。

ボリューミーな“シカゴピザ”は、ピザ好きもチーズ好きもハマること間違いなしです!!

本場の“シカゴピザ”が食べられるお店♪

焼き上がりに時間がかかることもあり、日本で“シカゴピザ”を提供しているお店はそれほど多くありません。

そんな中でも、本格的な“シカゴピザ”を食べられるお店があります。

■ DevilCraft デビルクラフト
「デビルクラフト」は、“シカゴピザ”を食べられる日本で一番有名な店、と言っても過言ではありません!!

お持ち帰りもできますよ♪

シカゴピザ デビルクラフト
出典:http://www.devilcraft.jp

~ 神田店 ~

【店舗情報】
住所:〒103-0022 東京都中央区日本橋室町4-2-3 石川ビル
電話:03-6265-1779
営業時間:月~金 17:00-23:00、土 15:00-23:00、日・祝 15:00-22:00

出典:http://www.devilcraft.jp

地図はこちら→ Googleマップ


~ 浜松町店 ~

【店舗情報】
住所:〒105-0013 東京都港区浜松町2-13-12ライズウェルビル1F
電話:03-6435-8428
営業時間:月~金 17:00-23:00、土 11:30-23:00、日曜 11:30-22:00、祝 15:00-22:00

出典:http://www.devilcraft.jp

地図はこちら→ Googleマップ


■ UNTITLED アンタイトル

東京・渋谷区にある「アンタイトル」では、前日までの予約で“シカゴピザ”を提供しています。

シカゴピザ アンタイトル
出典:http://www.hotpepper.jp

【店舗情報】
住所:東京都渋谷区宇田川町3-12 B1
電話:050-5257-9342
営業時間:17:00~翌5:00
定休日:水曜日

出典:http://diningbar-untitled.jp

地図はこちら→Googleマップ

食パンで、簡単“シカゴピザ”♪

「お店には今すぐ行けないけれど、お家で“シカゴピザ”が食べたーい!!」という人に朗報♪

食パンを使って簡単に“シカゴピザ”を作れちゃうんです!!

シカゴピザ 食パン 簡単レシピ
出典:http://ameblo.jp

使うのはスライスされていない食パン、1/2斤。

中身をくりぬきます。

食パン シカゴピザ レシピ 作り方
出典:http://hetaoba.blog107.fc2.com

パンの内側にピザソースを塗り、玉ねぎ、マッシュルーム、ベーコンなどお好みで具材を投入!!

最後に、チーズ、ピザソース、トマトをのせてオーブンで焼きます。

詳しいレシピはこちら→ 食パンでシカゴピザ

本格“シカゴピザ”に挑戦!!

「ド~ンと大きい、本格的な“シカゴピザ”を作るのだ!!」という方にオススメなレシピはこちら♥

シカゴピザ レシピ 作り方
出典:http://cookpad.com

ケーキ型を使って“シカゴピザ”を作るレシピです。

パーティーメニューにもよさそうですね♪

お好みの具材で作ってみてくださいね。

詳しいレシピはこちら→ おうちでシカゴピザを焼こう!


~ 実際に作った人の例 ~

大きな“シカゴピザ”作りに挑戦した人の記事がありました。

厚さ、というか高さ8cmのピザを作った

シカゴピザ レシピ 作り方
出典:http://portal.nifty.com

作る過程をたくさんの写真付きで紹介しています。

こちらも参考にしてみては?

slider_img03
出典:http://jameschicagopizza.com

最近、日本でもじわじわ人気を集めている“シカゴピザ”の魅力をご紹介しました。

みんなで“シカゴピザ”を囲んで集まれば、盛り上がりそうですね♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

グルメ」カテゴリの人気記事