まるでジブリの世界みたいで神秘的♡ 恋のパワースポット4選

旅行

天空の城ラピュタ
出典:https://retrip.jp

トトロの森や、ラピュタの空中庭園……。ジブリの世界にはどこか神秘的なパワーを感じますよね。スクリーンのなかだけではなく、現実の世界にもそんなパワーを感じられるスポットは存在します。

恋をしている人、愛し合っている人たちにおすすめしたい、日本のパワースポットをご紹介します。

「二俣橋」という名の恋人の聖地

美里町の二俣橋
出典:http://www.taiken-kumamoto.jp

熊本県美里町は約1万人が暮らす自然豊かな町。この静かな町に、恋人たちがパワーを求めて訪れています。

しかもお目当てのものが見られる時期は10月から2月、時間はなんと午前11時半から正午くらいの約30分間しかないというのです。

その場所は「二俣橋(ふたまたばし)」。ちょっと縁起の悪い名前ですが、プロポーズの場所に選ぶ人もいるくらい恋人たちには人気のスポットです。

ハートが姿を現す

二俣橋のハート
出典:http://www.town.kumamoto-misato.lg.jp

時刻に合わせて待ち構えていると、次第に太陽が真上に近くなってきて、橋の影の形が変わっていきます。そして川の上に浮かび上がるのが、ハートマーク。時間がずれると見られない理由はこういうことだったのですね。

美里町にはほかにもジブリのような光景が

美里町の八角トンネル
出典:http://nabephoto.exblog.jp

すでに廃線になっていますが、かつて熊延鉄道の線路が通っていたトンネルです。線路への落石を防ぐためにつくられたそうですが、吸い込まれそうな造形美。時間をかけて自然と融合した姿が、神秘的な雰囲気です。

美里町以外にも、自然がつくりだしたハートマークが見られるスポットがあります。

空からしか見られないハート

北海道・豊似湖
出典:http://pucchi.net

北海道、日高山脈襟裳国定公園のなかにある湖「豊似湖」。ハートの形をした湖です。このハートを見ることができるのは上空から。羽田・帯広間を飛ぶ飛行機から見えます。

しかし、いつでも見られるわけではありません。飛行機の航路はいつも全く同じではなく、えりも町の上空を通ったときにだけ、見ることができます。

地上からではハート型を確認することはできませんが、徒歩で湖畔までいくことは可能です。

長い時間がつくりだした奇跡のハート

屋久島・ウィルソン株
出典:http://yakushimatabi.com

鹿児島県屋久島。パワースポットである縄文杉を目指して、多くの人が訪れます。

その縄文杉までのルートの途中にあるのが「ウィルソン株」と呼ばれる大きな切り株。株のまわり13.8mもあり、内側の空洞に入ることができます。

なかから空を見上げるとそこに現れるのは大きなハート。自然がつくったとは思えない、見事な形ですね。

沖縄の海に潜るハート

沖縄・イキヅービーチ
出典:http://www.tabirai.net

南の島、沖縄県宮古島。「イキヅービーチ」というビーチにある岩をよく見ると、ハート型にくりぬかれているように見えます。

このハート、いつもは海のなかに潜っています。干潮のタイミングでしか出てこない、幻のハートなのです。これをタイミングよく見られた人は幸せになるといわれています。

パズーとシータ
出典:http://news.ameba.jp

これらのスポットは自然のなかにあるからこそ、神秘的な強いパワーを感じるのでしょうか。簡単には見られないからこそ、見られたときには感動も大きいですね。恋のパワーをもらいに、旅に出てみませんか?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

旅行」カテゴリの人気記事