女王様も愛する♡「バカラ」の素敵なティータイムグッズ♪

ライフスタイル

世界的に有名なフランスのラグジュアリーブランド「バカラ」。クリスタルの最高級ブランドとしても有名ですよね!

Baccarat2
出典:https://www.google.co.jp

特にクリスタルの加工技術には余念がなく、フランスの最優秀職人の手で作られるクリスタルの製品のうちで流通されるのは6から7割で、高い品質基準に満たされなかったものは、すべて廃棄されてしまうそうです! ……もったいない!

しかし、その高い品質は世界の王侯貴族に愛され続け、王者たちのクリスタルなんて呼ばれ、今もなおヨーロッパの王室はもとより日本の皇室もバカラのクリスタルを注文し、愛用しているみたいです!

SONY DSC
出典:https://www.google.co.jp

さて、そんな素晴らしいものをプレゼントで贈ってみたら……喜ばれると思いませんか?
クリスタルなんて、そんな、何に使うのよ? とお思いの方に今回は、イイモノ、を紹介します!

カフェバカラタリランドコーヒーセット

このタラリンドは、2つのグラスとバカラレッドと呼ばれる色のオシャレなトレーがセットになっています。

もともと、タリランドシリーズは、お酒を飲むためものでタリランドのショットグラスというオシャレなお酒飲み方には愛用されているものです。

 

そこにシリーズ最新作として、「タリランドコーヒーセット」が登場したわけです。普段、お酒を飲まないという方には、こちらをプレゼントしてみてはと思います。

20160218131031_18372826
出典:http://www.hankyu-dept.co.jp

個人的になるほど面白いと思った仕掛けが、タリランドコーヒーセットにはあります。
これ、バカラの個性的なカッティングデザインがコーヒーを飲み終えたときに見られるのです。ダイヤモンドの花びらのように美しい光の演出が効いてるぜ、と思いました。

uploaded
出典:https://www.instagram.com

クリスタルパーツによるさりげないデザインは、真似しようと思っても、バカラの高い技術力がないと無理ですよね。本当に。
また、クリスタルに温かいものを注ぐという発想も斬新です!

コーヒー、特にエスプレッソは香りを楽しむものなのですが、タリランドコーヒーセットは、香りを楽しめるようにグラスが円錐形になって立ち上がる口元のシェイプがあり、さらにエスプレッソの顔ともいえるクレマ(コーヒー表面にできる泡)を美しく保つことが出来るようデザインが施されています!

item-1
出典:http://www.baccarat.jp

さらにトレーですが、バカラレッドと呼ばれる神秘的な赤色になっており、中央にはくぼみがあり、ぴったりとグラスを固定することが出来ます。
高級品なので、グラスを落としちゃったという悲惨な事態が避けられますね!

20160218132504_10616315
出典:http://www.hankyu-dept.co.jp

ジュエリー感覚で、一杯のコーヒーを楽しむ。プレゼントとしては、持ってこいです!

グラスジャパン

これは、バカラが日本人のライフスタイルに合うように開発したグラスで、全部で5つあります。ジャパンとついていますので、日本人用ですよね。
ビール、ジュース、冷茶とにかく、様々な飲み物を注ぐことができて、朝食からティータイムといった様々なシーンで利用することができますね!

archive_5m5723
出典:http://store.shopping.yahoo.co.jp

グラスにはすべて名前がついていて「エトナ」、「ローラ」、「ベガ」、「ベルーガ」、「ビバ」と名前もデザインも異なったグラスで優雅なひと時なんてものを楽しめるわけです。

spec_800_00100330499999306437_main_l
出典:https://www.google.co.jp

それこそ、王侯貴族のようにティータイムを楽しんで、夕食にそそぐビールもまるで最高級品!?

日本に関係あるといえば『バカラ ドラえもん』というものもあります。
バカラもドラえもんも過去、現在、未来、常に寄り添う存在でありたいとのことから、生まれたコラボ。世界最高級のバカラがちょっと身近になった感じがしますね。

mc1510_nfla_07_01
出典:https://www.google.co.jp

プレゼントの箱も素敵

バカラのプレゼントは、バカラレッドの赤い箱に入っています。
この箱も素敵ですよね。

600x400-2015121400011
出典:https://www.google.co.jp

プレゼントに好まれるバカラ、みなさんもお一ついかがですか。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事