美味 !! 卵かけごはんをおにぎりにして春のお出かけのお供に♪

グルメ

炊き立てご飯の美味しそうな匂いを嗅ぐと、つい卵をかけてご飯を食べたくなりますよね。

ご飯のふわふわ感と黄身の濃厚さが口全体に広がります。

3201_report_title_680
出典:http://r.gnavi.co.jp

シンプルだけど素材の旨味をダイレクトに味わうことができる贅沢な卵かけご飯。

意外にも卵かけご飯を食べるのは日本人くらいなんだとか!

みなさんそれぞれに色々な調味料をプラスして自分好みの卵かけご飯の味があるのではないでしょうか!

ちなみにわたしの好きな卵かけご飯のレシピは

熱々のご飯に生卵・醤油・味の素・バター・目玉焼きです♡

最強です!w

そんなみんな大好きな卵かけご飯をおにぎりにしてしまうレシピ&卵かけ風おにぎりをご紹介します。

最近ではコンビニでも販売され人気になっています。

w621_IMG_9817_1
出典:http://entabe.jp

みなさんもお家で作って、春のお出かけのお供にいかがでしょうか♪

卵のおにぎり

・卵かけご飯のおにぎり
スクリーンショット 2016-03-21 16.26.53
出典:http://cookpad.com

・作り方
スクリーンショット 2016-03-21 16.29.24
出典:http://cookpad.com

・醤油漬け卵で卵かけご飯風おにぎり

mfVL6
出典:http://pecolly.jp

スクリーンショット 2016-03-22 16.39.15
出典:http://cookpad.com

《冷凍しておくと簡単に!》

冷凍したたまごの卵黄をしょうゆ漬けにしておにぎらずに入れました。
ひたすら濃厚な卵黄が、たまらん
たまごは袋などに入れて冷凍する。
白身はだらーっとなりますが、黄身はまん丸。漬けずにこのままたまごかけご飯にしてもおいしい。

出典:http://pecolly.jp

卵黄の醤油漬けを冷蔵庫で作っておにぎりにすると、どうしてもグチャっとつぶれちゃって食べづらい(><)

卵黄を麺つゆに漬けて冷凍しておく事で、モチっと崩れず固まって味も浸透してるし、だれないから食べ安く♪うまい(♡´艸`)

出典:http://pecolly.jp

・とろ〜り卵が出てくる揚げおにぎり
スクリーンショット 2016-03-21 16.47.57
スクリーンショット 2016-03-21 16.48.11
出典:http://cookpad.com

外はカリッとしていて、中から卵がとろ〜り出てくる、卵かけご飯風の揚げおにぎりはいかがですか♪

半熟の煮卵入りおにぎり
スクリーンショット 2016-03-21 16.50.32
スクリーンショット 2016-03-21 16.50.55
出典:http://cookpad.com

黄身が後から混ざるから、黄身のとろ〜り感も味わえちゃう♪
これも卵かけおにぎりのナイスアイディアです

いかがでしたか?

お弁当にすれば、外でも卵かけご飯の味が楽しめますね。

「おにぎりの具材がない!」なんてときにも大活躍しそうです♪

ただし、暖かくなる季節は卵に完全に火が通っていないので、長時間放置しておくと食中毒の恐れもあるので、持ち運びの際は気をつけてくださいね。

簡単においしく作ることができるので、ぜひ挑戦してみてください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

グルメ」カテゴリの人気記事