隠し味が意外 !! 後藤真希の得意料理は旦那も好きなハンバーグ♡

エンタメ

2014年7月、3歳年下の地元会社員と結婚した後藤真希さん。

後藤真希&旦那ツーショット
出典:http://girlschannel.net/

後藤真希&旦那ツーショット
出典:http://girlschannel.net/

2015年12月7日に女の子を出産して、ママになりました。

小学生の頃から料理をしていたらしく、独身時代は週2回自炊していたそうです。

後藤真希さんは、レシピ本も出版しています。

レシピ本を出すぐらいだから、料理の腕も本物。

後藤真希&旦那ツーショット
出典:http://news.line.me/

その腕前で、旦那さまの胃袋をガッチリ掴んだみたいですよ。

旦那さまに食べさせようと、ますます料理の腕も上がったでしょうね。

後藤真希さんの旦那さまが好きなメニューは、回鍋肉とハンバーグと肉じゃがだそうです。

後藤真希&旦那ツーショット
出典:http://womagazine.jp/8373

後藤真希さんの得意料理はハンバーグ。

そのハンバーグのレシピを紹介します。

隠し味に意外なものを入れているようですよ。

ハンバーグの隠し味は「コーヒーゼリー」

コーヒーゼリー
出典:http://yabukino.exblog.jp/18825866/

後藤真希さんのハンバーグは、挽き肉にパン粉とたまねぎをたくさん入れてかさ増しするそうです。

男の人は、かさ増しされていることに気づかないから、「全部肉」と言っても疑わないみたい。

かさ増しは、主婦なら常識ですよね。

ハンバーグの基本は、卵、コンソメ、ナツメグをたくさん、あとは塩コショウ。

オリジナルの隠し味はなんと!コーヒーゼリー

焼いた時に、肉汁が漏れることの心配も減るし、焼いている時に中で溶けちゃうのでコーヒーの苦みも感じないし、コクがでるんです!
ハンバーグを切った時に、肉汁がお店みたいにじゅわーっと出てくるんですよ!

旦那さまが好きなチーズハンバーグのレシピ

後藤真希&旦那ツーショット
出典:http://pigg4509.blog.fc2.com/

チーズハンバーグのレシピ
出典:http://select.mamastar.jp/

<材料(2人分)>
合いびき肉・・・200g位
パン粉・・・大さじ3
塩・胡椒・・・少々
ナツメグ・・・3ふり位
玉ねぎ・・・1個
卵・・・1個
牛乳・・・50ml
サラダ油・・・適量
チーズ・・・お好みで

<作り方>
1.玉ねぎはみじん切りにして炒める。

2.ひき肉はあらかじめ軽くもみこむ。

3.そこへ玉ねぎパン粉、塩、胡椒、ナツメグ、牛乳、卵をいれてもむ。
サラダ油をひいて片面焼いたらひっくり返して蓋をして蒸し焼きにする。上にチーズをのせて完成!

出典:http://select.mamastar.jp/

ハンバーグが得意というだけあって、ブログにも色んなハンバーグの画像が投稿されています。

ほうれん草入りハンバーグ

ほうれん草入りハンバーグ
出典:http://ameblo.jp/

ハンバーグのタネの中にみじん切りしたほうれん草が入っています。

煮込みハンバーグ

煮込みハンバーグ
出典:http://ameblo.jp/

玉ねぎが、た~ぷり入ってます。

和風ハンバーグ

和風ハンバーグ
出典:http://ameblo.jp/

どれも美味しそうでしょ。

もちろん、ハンバーグだけじゃありませんよ。

ブログでは他の料理の画像も投稿しています。

無題出典:https://twitter.com/

後藤真希&旦那ツーショット
出典:http://mamari.jp/

後藤真希&旦那ツーショット
出典:http://by-s.me/article/

毎日美味しい料理が食べられて旦那さまも大満足じゃないかな。

いつまでもこんなふうにラブラブな2人でいてね!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事