毎日1分だけでOK!お腹をペタンコにできる簡単ダイエット♪

ライフスタイル

お腹 ダイエット 簡単出典:http://プチ断食ね.seesaa.net

暖かい季節になり、タイトなシルエットの洋服を着るようになると、ポッコリとしたお腹が出てしまって気になることはありませんか?

そんなポッコリしたお腹を引き締めてくれるとっておきの方法があるんです♡

しかもこの方法は、寝る前に1分実践するだけでOK!

憧れのぺたんこお腹も夢ではありません♪

わずか1分で出来る!お腹を引き締められる簡単ダイエット☆

お腹 ダイエット 1分出典:http://howtu.be

(1)ベッドなど平らな場所で仰向けになって、膝を立てましょう。

(2)鼻からゆっくりと大きく息を吸う。もう無理!と感じるまでたっぷりと吸うのがポイント!

(3)口から空気をゆっくりと吐き出し、同時にお腹をへこませて空気を出してあげてください。2で吸った時間よりも、さらに時間をかけて吐き出すと効果アップです♡

(4)1~3の手順を何度か繰り返します。

手順はこれだけ!

寝る前にベッドの上で行えるので、忙しい方でも気軽にできちゃいます。

これだけでも立派な腹式呼吸ができているので、毎日続けていれば、徐々に効果が現れてくるはずです♪

腹式呼吸を行うことによって、安眠、代謝アップ、便秘解消など女性に嬉しい様々なメリットが♡

さらに呼吸をすると心を落ち着かせてくれるので、リラックス効果もあります。

これまで色々なダイエットをしてもなかなか続かなかった方でも、これなら出来そうですよね!

こちらも合わせてご覧ください。

痩せている人でもお腹だけポッコリする理由は?

お腹 ダイエット ポッコリ出典:http://motekawaii.com

痩せ型の人でも油断していると、お腹が出てしまって恥ずかしい思いをした方も多いのでは?

お腹がポッコリしてまう原因はいくつかあるんです。

自分に当てはまる原因を見つけて、普段から心掛けておきましょう☆

ダイエット 食べ過ぎ 理由出典:http://column.asken.jp

○食べ過ぎ?

食後に、ボトムがきつく感じる事はよくあると思います。

内臓を動かしている筋肉が疲労していると消化が遅れ、胃や腸に食べ物が残ってしまい、内臓が下がってきてしまいます。

なるべく食べすぎないように注意しておきましょう!

姿勢 ダイエット お腹出典:http://ovo.kyodo.co.jp

○姿勢が悪い?

姿勢が悪いと骨盤がゆがみ、内臓が下がってくることも。

たとえば足を組んで座るのはNGなんです。

歩くときも座るときも常に姿勢をよくして気をつけるのが重要です。

お腹 便秘 運動出典:http://dietcamp.me

○便秘

ガスや便が溜まって便秘になると、次第に腸が腫れてしまいお腹が出てきてしまいます。

便秘にならない為にはきちんとした食生活と、適度に運動することも大事です。

紹介したダイエット法でも解消できることもあるので、ぜひお試しください♪

 

毎日1分でできちゃう簡単ダイエット!

ぜひ今日の夜からでもはじめてみてください♡

そして、普段の日常生活での習慣を一度、見直してみて悪い点を改善してみるのもおすすめです。

みなさんもポッコリお腹になりにくい健康的な体質を目指しましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事