100円 の『耐震マット』でハイヒールを快適に履ける裏技☆

ファッション

女性を一番美しく見せてくれて、さらに脚長効果もあるハイヒール!

履きたいけどいまいち上手く履きこなせない方も多いはず。

痛くなっても我慢して履いている方も沢山いると思います。

そんなハイヒールを、長時間履いても痛くならない裏技がテレビで放送されて話題になっているんです♪

ハイヒールを履くと痛くなる原因とは?

ハイヒール 痛くなる 原因 出典:http://item.rakuten.co.jp

ハイヒールは女性にとっては憧れの靴ですが、ヒールが高いほど履いてすぐに痛みが出てきてしまいますよね。

最大の原因は歩いていると、つま先が前にすべってしまい、負担がかかって痛みが出てしまうんです。

この”つま先を前にすべらせない”ようにさせてくれる方法が今話題になっています!

「耐震マット」でハイヒールが痛くならなくなる!?

ハイヒール 耐震マット 痛くならない出典:http://www.kenko-tokina.co.jp

ハイヒールを履いても痛くならず、らくらく履けちゃう方法があります♪

それは「耐震マット」をハイヒールに貼るだけ!

耐震マットとはテレビなどの下に置いて、地震による倒壊を防いでくれる定番の防災グッズです。

この裏技は、「ためしてガッテン」で紹介されて以来、ネット上でも話題の的になっています☆

ハイヒール 耐震マット 痛くならない出典:http://husakogane.info

なぜ痛くならないかというと、耐震マットはストッパーのような役目になり、固定されたような状態になるので、つま先が前にすべらないようになるんです。

そうして、つま先に負担がかからなくなるので痛みにくくなります。

ハイヒール 100円 痛くならない出典:http://husakogane.info

貼る場所は、かかとよりも少し前の位置がベストですが、ヒールの高さや足の形によって異なる事もあるので調節してみましょう!

足が耐震マットにくっついてズレなくなればOKです。

最初は違和感があるかもしれませんが、履いているうちに馴染んできますよ。

耐震マットは100円ショップなどで簡単に手に入れる事ができるのも大きな魅力です♪

たった100円でハイヒールを快適に履けるようになれるなんて驚きですよね♡

普通のインソールとの違いは?

ハイヒール 耐震マット 痛くならない出典:http://item.rakuten.co.jp

通常のインソールよりも伸び縮みする素材で、歩いているうちに足にフィットしてきます。

また、加工しやすい素材なので、靴の大きさにあわせてカットすることもできます☆

ハイヒール 耐震マット 透明出典:http://www.amazon.co.jp

耐震マットは、色付きのものなど色々な種類が販売されています。

おすすめはやっぱり透明のタイプ☆

ハイヒールを脱いでも目立ちにくいので安心です。

 

いかがでしたか?

可愛いデザインのハイヒールがあっても、今までなら諦めていたりした方もいると思います。

この裏技で、長時間歩くときでも、ハイヒールを履いて出掛けられますね☆

これからは耐震マットを使用して、ハイヒールをたくさん活用してください♪

美しくハイヒールを履きこなして女子力をアップさせちゃいましょう♡

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ファッション」カテゴリの人気記事