リオ五輪テーマソングに決定!安室奈美恵の新曲「Hero」♪

エンタメ

安室奈美恵さんの新曲「Hero」が、NHKリオデジャネイロオリンピック・パラリンピック放送のテーマソングに決定しました!

安室奈美恵さんを選出した理由

リオ五輪テーマソング・安室奈美恵
出典:http://entitiesgraph.com/

「人々の胸に響く力強い歌声」と、女性シンガーの第一人者としての幅広い世代から支持されているという理由から彼女が選ばれたそうです。

 安室奈美恵プロフィール

安室奈美恵プロフィール
出典:http://girlschannel.net/

生年月日:1977年9月20日

出身地:那覇市

1995年「太陽のSEASON」でソロデビュー。

2012年 デビュー20周年を迎える。

ソロデビューから20年以上経っても、トップアーティストとして活躍し続けている安室奈美恵さん。

彼女の魅力について、ファンはこう話しています。

img_e600eb40afc03a54056d25be2159b8cb106579

出典:http://mikiki.tokyo.jp/

「さすがに安室ちゃんなりに歳を重ねてきてるなぁと思うけど、それでもライブでバリバリ歌って踊り続ける安室ちゃんが大好きです!」「女が憧れる、好きな女。年齢関係なし‼」「あのパワフルなパフォーマンスできるのは日々の努力の賜物だと思います! 」

出典:http://girlschannel.net/

女性としても指示されていますが、安室奈美恵さんのアーティストとしての魅力を高く評価しているようですね。

DVD&Blu-ray同時総合1位で歴代単独トップ!

安室奈美恵さんのライブ映像作品『namie amuro LIVEGENIC 2015-2016』のDVDとBlu-rayが同時総合1位を獲得。

前作に続き2作連続、通算4作目となり、全ソロアーティスト歴代単独トップ!

ソロ・グループを問わず、女性アーティストとしてもトップなんです。

これはすごい記録です。

安室奈美恵さんは過去に、沖縄サミットのテーマソングも歌っていました。

小室哲哉さんプロデュース「NEVER END」です。

「Hero」は、アスリートたちへの“人間賛歌”

安室奈美恵の新曲「Hero」
出典:http://tr.twipple.jp/

「ひたむきに競技に打ち込むアスリートたちへの“人間賛歌”であり、その姿に明日への希望を見いだす人々への“応援ソング”」とし、「多くの感動を与えてくれるもの」と期待を寄せている。

出典:http://headlines.yahoo.co.jp/

安室奈美恵さんのコメント

「大変光栄です」「応援の気持ちを込めて、この曲を歌っていきたい」

出典:http://headlines.yahoo.co.jp/

と、安室奈美恵さんはコメントしています。

NHKでは、4月3日の体操全日本選手権、4日から行われる水泳日本選手権で、テーマソング「Hero」を流す予定だそうです。

o078805250_1073321
出典:http://stat.news.ameba.jp

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事