映画インド版ターミネーター「ロボット」がダサい!そして踊る♪

エンタメ

出典:http://schwarzenegger.main.jp

「ターミネーター」
言わずと知れた世界中で大ヒットしたシュワちゃんの代表作の一つです。
ここまでヒットするとこれをヒントに作られる映画も出てくるんですね。

今回ご紹介するのは映画大国インドで制作された「ロボット」です。
おそらくターミネーターをヒントにしていますが・・・
見ていただいた方が早いですね。

ヒット映画はパクられる!?

出典:https://sociorocketnews.files.wordpress.com

パクリ大国と言えば中国ですね。
もちろん許されないことですが、世界に向けて公開しているわけではないので、特別ニュースに取り上げられることも少ないようです。

出典:https://sociorocketnews.files.wordpress.com

ひどいものです。
これも大ヒットゆえの宿命なのでしょうか。

インド「ROBOT」

出典:http://blog-imgs-82.fc2.com

インドのシャンカル監督がメガホンを取った映画です。
大まかなストーリーはこちら。

人間の感情を持ったスーパーロボット、チッティはあろうことか制作主である博士の恋人に恋をしてしまう。初めての恋に破れ、博士からも捨てられたチッティ。

 

そこにつけこんで以前から博士のことを苦々しく思っており、欲に目がくらんだ博士の師に改造されてしまう。チッティは悪魔の心を持ち世の中を混乱に陥れ、やがて誰も制御できなくなり増殖し、暴走していく……。

出典:http://kinbricksnow.com

オーソドックスな展開ですが、特に変なストーリーではなさそうですね。

ココがスゴイ1:ターミネーターが銃に頼りすぎる!

出典:http://f.st-hatena.com

これがメインのターミネーターです。
シュワちゃんのような屈強さはありませんが、サングラスのおかげで何とか我慢できる範囲ですね。

出典:http://blog-imgs-75.fc2.com

マシンガンをぶっ放す豪快さも正にターミネーターなのですが、このマシンガンの量って・・・
どこかで見たことありませんか?

出典:http://blogimg.goo.ne.jp

ジムキャリー主演の「MASK」のワンシーンですね。
よく似ていませか?

ココがスゴイ2:ターミネーターロボット姿がダサイ!

出典:http://static.eigajunkies.com

これはシュワちゃんの方のターミネーターのロボット姿です。
かっこいいというか、怖いというか、とにかくすごい迫力です。
これがインド映画のロボットだと・・・

出典:http://img03.ti-da.net

・・・これは!?
制作者の方々には申し訳ありませんが・・・ダサすぎる!
どうせなら完璧にパクって欲しかったと思うのは、きっと私だけではないはず。

ココがスゴイ3:ターミネーターの戦い方がキモイ!

出典:http://cdn-ak.f.st-hatena.com

シュワちゃんのターミネーターと言えば、基本的に防御をせずに不死身のごとく立ち向かうのが特徴です。
これが逆に強さを際立たせていると言えます。
これがインドのロボットだと・・・

出典:http://cdn-ak.f.st-hatena.com

なぜそうなったのでしょうか。
この全員が大量のマシンガンを出せば驚異だと思うのは私だけ?
目的がよく分かりません。

ココがスゴイ4:とりあえず何でもアリ!

出典:http://livedoor.blogimg.jp

どこ走ってるの?
だったら普通に地面を走った方が速いのでは?

出典:http://cdn-ak.f.st-hatena.com

その割にバイクに乗っちゃうんだね。
そこは走ろうよ・・・

そしてインド映画と言えば・・・
出典:http://cdn-ak.f.st-hatena.com

とりあえず「踊る」わけです。
そして・・・

出典:http://img-cdn.jg.jugem.jp

「踊る」わけです。
インド映画の醍醐味の一つですね。

 

個人的な感想から言えば、「最近の映画でおもしろい作品がない」とお嘆きの方こそ、ぜひ一度観てほしい作品です。
きっと誰かに話したくてたまらなくなりますよ。
ちなみに興味のある方はコチラの予告編をご覧ください。

これであなたもインド映画にハマりますよ♡

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

我が子を愛する元教師。ストレートなメッセージを届けます!

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事