注目の的!インパクトありすぎのベビーグッズ14選

妊娠

入浴中の赤ちゃん
出典:http://matome.naver.jp

ママたちの「困った!」を減らすため、次々とアイディア商品が生まれるベビー用品。便利なものもたくさんありますが、なかには目を疑うような斬新なアイテムも。思わず笑ってしまう、おもしろベビーグッズを紹介します!

抱っこ枕

腕型まくら
出典:http://re-colle.com

抱っこではすやすや寝てくれるのに、ベッドに置いた瞬間大泣き……。「背中スイッチ」という言葉が生まれるのもわかりますよね。そんな抱っこが大好きな赤ちゃんは、ママの代わりにこの枕に抱っこしてもらいましょう!

ベビーモップ

ベビーモップ服
出典:http://matome.naver.jp

あっちへ行ったりこっちへ行ったり……。自由に動き回る赤ちゃんがいると気が気ではありませんね。そんなよく動く赤ちゃんには、お掃除を手伝ってもらっちゃいましょう。

男の子専用おしっこキャップ

おしっこブロックキャップ
出典:http://item.rakuten.co.jp

男の子のママなら「わかる!」と言ってしまう「おむつ替え噴水問題」。まわりの床や洋服が濡れるくらいならかわいいもので、顔面におしっこを浴びせられることも少なくありませんね。

おむつ替えの間、このキャップをかぶせておけば、被害を最小限に食い止められます!

トイレハーネス

トイレハーネス
出典:http://ailovei.com

外出先でのトイレ、ベビーチェアがないところでは大変ですよね。そこで便利なのがこのハーネス。トイレのドアや壁にひっかけておけます。

トイレの外側に赤ちゃんがぶらさがっていると他の人にびっくりされてしまうので、できれば内側で使用したほう良いかもしれません。

赤ちゃん用ダンベル

ベビー用ダンベル
出典:http://item.rakuten.co.jp

産後のケアとして筋トレに励んでいるママも多いのではないでしょうか。なんでもママのまねをしたがる赤ちゃんにはこのアイテム。筋トレを邪魔されることなく、一緒に楽しめちゃいますよ。ちなみに重さは100gで、振るとマラカスのような音が出ます。

抱っこひもカバー

抱っこ防寒カバー
出典:http://plaza.rakuten.co.jp

ジブリ作品にこんなキャラクターがいたような……。フリース素材で、抱っこひもの上から着て使用します。抱っこひもの上からかぶれるポンチョは一般的ですよね。見た目の破壊力はすごいですが、こちらのほうがすっきりしていて動きやすそうです。

赤ちゃん用ハイヒール

赤ちゃん用ハイヒール
出典:http://matome.naver.jp

何歳でも、女の子はおしゃれしたいものです。もちろんとてもやわらかいので赤ちゃんがけがすることはありません。美意識が育ちそうですね。

変身おしゃぶり

おもしろおしゃぶり
出典:http://netter1.com

おしゃぶりのバリエーションはとても豊富です。

いろいろなおしゃぶり
出典:http://ja.aliexpress.com

くわえているだけなのに、みんなをハッピーな気持ちにさせてくれますね。みんなが笑顔だと赤ちゃんのご機嫌もよくなるはずです!

サングラス付きおしゃぶり

サングラス付きおしゃぶり
出典:http://ailovei.com

チョイ悪な雰囲気がすてき。太陽がまぶしい季節のおでかけも、これがあれば安心です。家族みんなでレジャーを楽しみましょう!

パパ用サドル

パパ用サドル
出典:http://ailovei.com

乗馬の鞍(くら)のように、パパの背中につけるサドルです。これがあれば落下の心配がありませんので、いつまででもパパに子守をお願いできますね。

ネック浮き輪

ネック浮き輪スイマーバ
出典:https://cart.st

お風呂でママがシャンプーしている間は、この浮き輪で待っていてもらいましょう。1歳半くらいまで使うことができます。ぷかぷか浮かんで、赤ちゃんも上機嫌。くれぐれも、目を離さないように注意してくださいね。

哺乳瓶スタンド

哺乳瓶スタンド
出典:http://jmty.jp

赤ちゃんが小さいうちは時間がかかって疲れてしまう授乳。大きくなっても今度は重たくてヘトヘトですよね。双子のママや、疲労や体調不良で身体がどうしても言うことをきかないときには便利かもしれません。

ベビーバケツ

タミータブ
出典:http://store.shopping.yahoo.co.jp

ベビーバスならぬ、ベビーバケツ。ドイツで開発された大ヒット商品です。ママのおなかのなかにいるような姿勢でお風呂に入れるので赤ちゃんは落ち着きます。姿勢が安定するので、赤ちゃんを水没させてしまう心配も少ないですね。

お湯の量が少なくて済んで経済的なうえにお湯を捨てるときに重たくありません。

おめかしスタイ

フォーマルスタイ
出典:http://shop.kajin.jp

結婚式のお呼ばれなどに使えるスタイ。赤ちゃんはフォーマルな服装でなくても良いですが、せっかくなのでおめかしさせてあげたいですよね。でもセレモニードレスを買ってもすぐに成長して着られなくなってしまいます。

スタイなら着脱も簡単でお値段も手ごろ。いつものベビー服と重ねるだけでOKです。

ベビーコスプレ
出典:http://store.shopping.yahoo.co.jp

いろいろなアイディア商品がありますね。「ほしい!」と思うグッズはあったでしょうか? 便利でおもしろいアイテムで、子育てがより快適にハッピーになりますように!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

妊娠」カテゴリの人気記事