○○月生まれは焼いたマシュマロの香り好き?誕生月別似合う香り☆

エンタメ

生まれた月によって『誕生石』や『誕生花』があることは有名ですが、『誕生香』なる誕生月別の似合う香りやイメージされる香りがあることをご存知でしたか?

身につけていれば幸せになれる?誕生月別似合う香りをご紹介します!

1月生まれ『温かいふわふわのタオル』

image
出典:http://www.e-koyo.com

1月生まれの人は『誰かが困っている時に手助けをすることができる優しい人』です。周囲の人々を統率する力もあり、グループのリーダーの資質があります。

そんな1月生まれの人の誕生香は『温かいふわふわのタオル』の香り。太陽の優しいぬくもりの中にほんのり柔軟剤が含まれているような香りは、心まで包み込んでくれるでしょう。

2月生まれ『シナモンホットチョコレート』

image
出典:https://kinarino.jp

2月生まれの人は『陽気な性格で思いやりがあり、相手のいい面を見つけるのが得意な人』です。新たな人との出会いにも積極的ですが、自分自身の時間も大切にします。

そんな2月生まれの人の誕生香は『シナモンホットチョコレート』です。甘さの中にピリッとした刺激もある香りは、心も身体も温めてくれるでしょう。

3月生まれ『ミントチョコチップアイスクリーム』

image
出典:http://ameblo.jp

3月生まれの人は『情熱的な性格で常に人生を楽しんでいる人』です。臆することなく、どんどん新しいことに挑戦していきます。

そんな3月生まれの人の誕生香は『ミントチョコチップアイスクリーム』の香りです。まるで涼やかな風が吹き抜けていくような爽やかな香りは、いつでも心をリフレッシュさせてくれるでしょう。

4月生まれ『ピンクレモネード』

image

出典:http://matome.naver.jp

4月生まれの人は『明るく元気なことがの取り柄で、サプライズをすることが好きな人』です。周りの空気を読む力に長け、自然と場の雰囲気を明るくしようと心がけます。

そんな4月生まれの人の誕生香は『ピンクレモネード』です。爽やかな柑橘系の香りはダイエット効果もあります。

5月生まれの人『自家製バナナプディング』

image
出典:http://cookpad.com

5月生まれの人は『自分を犠牲にしてでも他人を優先する、友達想いの人』です。よくも悪くも空気を読まないので、周りを驚かせることも少なくありません。

そんな5月生まれの人の誕生香は『自家製バナナプディング』。バナナやカスタード系の甘い香りですが、『自家製』というところに温かみを感じます。

6月生まれの人『ストロベリーチーズケーキ』

image
出典:http://kraftcheese.jp

6月生まれの人は『やる気にあふれており、何かをしたいと思ったらすぐ行動に移す人』です。その行動力たるや誰にも負けません。

そんな6月生まれの人の誕生香は『ストロベリーチーズケーキ』の香りです。甘く女の子らしい香りは、心まで可愛らしくしてくれるでしょう。

7月生まれの人『日焼け止め』

image
出典:http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp

7月生まれの人は『好奇心旺盛で、常にベストを尽くす人』です。また、ものごとを別の視点から考えることが得意です。

そんな7月生まれの人の誕生香は『日焼け止め』です。夏を感じさせるその香りは、やってくる暑い季節にワクワクさせてくれるでしょう。

8月生まれの人『焼いたマシュマロ』

image
出典:https://locari.jp

8月生まれの人は『立ち直りが早く、常に正しい答えを持っていると信じている自信家』です。また、真面目な性格でありながら、お笑いやパーティー好きです。

そんな8月生まれの人の誕生香は『焼いたマシュマロ』です。甘く香ばしいその香りは、いつまでも嗅いでいたくなってしまうでしょう。

9月生まれの人『ジンジャークッキー』

image出典:https://ja.wikipedia.org

9月生まれの人は『自分の時間を大切にしどんなことに対しても焦らずマイペースな人』です。伝統を大切にして礼儀作法を重んじる一面がありながら、親切で愛らしい性格から周りを惹きつけます。

そんな9月生まれの人の誕生香は『ジンジャークッキー』です。甘く香ばしい香りは、何故か心をほっとさせてくれるでしょう。

10月生まれの人『ホットアップルサイダー』

 image
出典:http://www.mylohas.net

10月生まれの人は『想像力が豊かで、自分のアイデアを大事にする人』です。一見強く見えますが、内面は優しく繊細です。

そんな10月生まれの人の誕生香は『ホットアップルサイダー』です。甘いりんごと刺激的なシナモンの香りは、女性らしくどこかセクシーさもある香りです。

11月生まれの人『焼きたてのパン』

image
出典:http://nampuro.jugem.jp

11月生まれの人は『周囲から頑固に思われがちですが、内面は繊細な人』です。また、多感的で思いやりがあり、笑うことも大好きです。

そんな11月生まれの人の誕生香は『焼きたてのパン』です。温かく家庭的なその香りは、心と身体をリラックスさせてくれるでしょう。

12月生まれの人『アマレットコーヒー』

image
出典:http://maruta.be

12月生まれの人は『お祭りごとやイベントが好きで、スピリチュアルな世界を信じている人』です。また、穏やかでクールに見えますが、内側には色々な感情を抱えています。

そんな12月生まれの人の誕生香は『アマレットコーヒー』です。アーモンドの香りがするリキュールの入ったコーヒーは、心を落ち着かせてくれると同時に、大胆にもしてくれるでしょう。

いかがでしたでしょうか。誕生香は食べ物や身につけるものなど様々ですが、意識してみても面白いかもしれません。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事