バストアップも!○○でほうれい線やバストのたるみが治る!?

美容

最近ほうれい線が気になってきたり、バストが下がってきたなど、体の悩みは女性なら誰でも一つはあるはず!

そういった問題を引き起こす最大の原因は、”背中”が関係してくるんです。

正しい姿勢が出来ていないと筋肉がたるんでくるので、体に悪影響を及ぼしてしまいます。

そんな時は、背中に重点を置いたストレッチをきちんとすれば体の気になる問題も解決できるかもしれないんです。

そこで、かんたんに出来るストレッチやトレーニング方法をご紹介します☆

ほとんどの人は正しい姿勢ができていない?

姿勢 バストアップ 背中出典:http://www.fumiyu-plus.com

まずは、正しい姿勢を知る事からはじめてみましょう。

正しい姿勢は99%の人ができていないと言われています。

姿勢が悪いことで起こってしまうデメリットは沢山!

内臓の位置がずれてしまい肥満になったり不眠やストレスを感じることも。

正しい姿勢に矯正するには、耳や肩、骨盤が左右水平になるように意識してみましょう。

でも意識するのをすぐに忘れてしまいそう・・という方は、姿勢を矯正してくれるグッズを使ってみるのもおすすめです♪

広背筋を鍛えてバストアップ!

バストのたるみの原因は、脇の下から腰までのびる場所にある「広背筋」が縮んでしまっていることが関係してきます。

つまり、この広背筋を伸ばせば美しいバストが作れるんです♪

そこで広背筋のトレーニングをしてバストアップを目指してみましょう!

広背筋トレーニングは、バストアップ効果の他に、背中全体を引き締めてくれる効果も!

毎日トレーニングすれば美しい背中になれちゃいますよ♡

ほうれい線は背中のエクササイズで消える!?

ほうれい線 エクササイズ 背中出典:http://www.6balace.com

女性の天敵、ほうれい線をすぐに消せる驚きの方法が話題になっています。

人間の身体は、全て繋がっているので背中の筋肉が衰えると、顔の皮膚にも影響が出てしまい、ほうれい線ができやすくなってしまうんです。

そこで背中と内腿の筋力を鍛えるエクササイズをして、ほうれい線を消してしまいましょう!

■ながらエクササイズ〜背中編〜
1. 肩幅に足を広げて立ちます。そして、手を後ろで組みます。

2. 背中をそるようにして組んだ手を出来るだけ上げて止まります。

3. 20秒ほど静止したら休憩して、10セット繰り返します。

出典:http://www.skincare-univ.com
かんたんなエクササイズなのでちょっと空いた時間に、チャレンジしてみてください♪

ほうれい線を消して若返っちゃいましょう☆

背中をほぐして肩コリを解消!

デスクワークをしていると肩や首がこってしまい困っている方も多いと思います。

肩・首のコリはストレッチをして背中の筋肉を動かしてあげると痛みがなくなる事も!

ストレッチを行う事により、背中の筋肉と骨盤の筋肉が連動して動くので、コリが解消されて体をリフレッシュすることができます☆

1日の終わりに背中を優しくほぐしてあげましょう♪

猫背を改善しておなかを引き締める!

猫背 改善 トレーニング出典:http://revisionginza.com

おなかがぽっこりしてしまう原因は、猫背や姿勢の悪さが影響しているんです。

デスクワークをしていると自然に猫背になってしまう事もよくありますよね。

そこで猫背を改善できる背筋トレーニングを紹介します。

1.両手・両足を伸ばしてうつ伏せになります。
2.息を吐きながら対角線上にある手と足を同時に持ち上げ、3秒キープします。
3.息を吸いながら、持ち上げた手足をゆっくりと下ろします。
4.反対の手足でも同様に行いましょう。

出典:http://slism.jp

ベッドの上で出来るので、寝る前に挑戦してみてくださいね♪

 

いかがでしたか?

紹介したストレッチやトレーニングをぜひ実践して、効果を体感してみてください♪

正しい姿勢を常に心がけておくのも忘れないでくださいね!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

美容」カテゴリの人気記事