ニキビ跡やムダ毛部分にも「ホルモンクリーム」の効果がスゴい♡

美容

ニベアやハトムギ化粧水、ヴァセリン。

プチプラなのに効果が凄いと評判のスキンケアアイテムです。

そんなプチプラアイテムの中でお肌に良いと話題になってきているのが、今回ご紹介するクラブホルモンクリームなんです!

「クラブホルモンクリーム」とは

古き良きスキンケアクリームとして名高いこの商品。

なんと戦前の昭和10年に発売されているんです!

当時、化粧品への配合は難しいと言われていた女性ホルモンの配合に成功したクラブは、社名を入れた「クラブホルモンクリーム」を発売。

瞬く間に大ヒットし、以来、女性ホルモン配合スキンケアといえばクラブと言われるほど、女性達から長年愛用されてきたアイテムなのです。

e4901416169229
出典:クラブ ホルモンクリーム 648円(税込)

レトロなパッケージが可愛い♡と言う声も多数あるようで、

ウワサの。ホルモンクリーム♡ ネーミングからしてもう良さそう! 容器もコロンと可愛い

出典:https://www.instagram.com

見た目だけではなく、もちろん効能もスゴいんですよ!

効能・美容効果

・保湿
保湿成分でもある女性ホルモンのお陰で、乾燥気味のお肌に潤いを与え、手に吸いつくようなしっとりとした肌感へ。
とにかくカサカサ肌を何とかしたいという人には特にお勧めです。

・美白

ノーマルは、塗った直後から朝起きる時まで、ずっとマットなサラサラ肌。肌がワントーン白く、ふっくらとする。

出典:http://beauty.yahoo.co.jp

・ニキビ予防
個人差はありますが、クリームを塗った翌日から早くも「ニキビが引いてビックリ。」という声も!

エチニルエストラジオールは女性の卵胞ホルモンの一種であるエストロゲンを指し、エストロゲンは男性ホルモンのアンドロゲンを抑制させてホルモンバランスを整えることができます。

出典:http://www.net-hospi.com

・体毛が薄くなる
女性ホルモン配合の特性を生かして、気になるムダ毛部分にも効果は得られそうです。
毛穴が目立たなくなって、生えてくるスピードもゆっくりになるのだとか!

・バストアップ
お風呂上がりにボディクリームとして。掌で温めたクリームをバストマッサージをしながら塗り込めば、ハリとツヤが出てきます。バストアップの効果も期待大!

・傷やヒビの治りが早い

この乳液をつけたあとこの不思議なクリームをぬると…
手にできた小っさい傷やらぷち皹が消えちゃうのだ!
兎に角、不思議なクリームなのです。質感が。

出典:http://ameblo.jp

使い心地はテクスチャーがバームのように固めにできているので、掌で温めて少し溶かしてから使用するのがおすすめ。

すると、よく伸びて肌に馴染みやすい。しっかり浸透することで効果も倍増します。

でも、独特の香りがするようです。


なのでそんな時は微香性タイプをチョイスするのががおすすめ。

もしくは重ね塗りで匂い軽減させる手も。

口コミ

絶大な効果を発揮すると話題になっています。

夜のスキンケアの仕上げ、朝のメイクの下地として使用しています。
日中の化粧崩れもなく、ツルンとした仕上がりが持続します。

出典:http://beauty.yahoo.co.jp

ノーマルは、塗った直後から朝起きる時まで、ずっとマットなサラサラ肌。肌がワントーン白く、ふっくらとする。

出典:http://beauty.yahoo.co.jp

お肌モチモチプルプルになります。
あと、ニベアより鼻の毛穴が目立たなくなったと思います。

出典:http://beauty.yahoo.co.jp

重くなくてさっぱりするけど蓋にはなる、というクリームをさがしていて出会ったのですが、ホルモンバランスの乱れで出た吹き出物もなおるし、べたつきすぎず非常に良かったです。
化粧水と1:1ぐらいで混ぜて全身に塗っていますが、全身フカフカになりました。

出典:http://beauty.yahoo.co.jp

l_2015-9-30_4b071d8861b6ed0816dc47b3093c501f
出典:https://www.instagram.com

お肌をしっとり保湿してくれるのはもちろん、美白や毛穴やニキビケアに良かったり、さらにバストアップなど色々な効果があるこのクリーム。

女性ホルモン配合だからこそ、アラサー女子のお肌には強い味方なんです。

困ったお肌のトラブルを改善できれば、毎日が楽しくなるはず♡

是非お試しあれ。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

美容」カテゴリの人気記事