若い母と娘の秘密。真実の愛に涙があふれる実話

ライフスタイル

抱き合う母子 感動動画出典:http://spotlight-media.jp/

晩婚化が進んできたとはいえ、若くして子どもを産むお母さんもたくさんいます。
タイのワコール法人が作成した動画に登場するのは、学生のママ。
大学に通いながら子どもを育てています。

一見、よくいそうな若い母とその娘。
しかし、その二人の関係には秘密があったのです。

大学に通いながら子育てに奮闘するママ

勉強中の女性出典:http://www.bing.com/

ジェーンは大学生。
学校で勉強をしていますが、夕方になるとなんだかソワソワ。
その理由は、娘、ジューンを保育園にお迎えに行くこと。
ジェーンは学校に通いながら、ジューンを育てているのです。

毎日忙しく頑張っているジェーンですが、
若いママは経済的にも自立していないイメージもあり、
お父さんがいないこともあり、
ジェーンへの周囲の視線はつめたいもの。

それでも、楽しそうにジューンの髪を結んであげたり、
お風呂に入ったり、絵本を読んだり。
とても幸せそうな二人。

勉強をしながら寝てしまったジェーンにキスをして明かりを消してあげるジェーンの姿には、ママへの愛情が感じられます。

いつも一生懸命のジェーン。
ジェーンの友人の男性は言います。
「どうして周りのみんなに本当のことを言わないの!?」

若い母と娘の真実とは・・・。

カバンの中に入っている赤ちゃん出典:http://spotlight-media.jp/

ある日、道を歩いているとカバンを見つけるジェーン。
カバンを開けてみると、産まれたばかりの赤ちゃんが入って泣いていました。

赤ちゃんを見て涙を流すジェーン。
そして、その赤ちゃんを優しく抱き寄せます。

誰かが捨てた赤ちゃん。
誰の赤ちゃんなのかもわかりません。

それでも、赤ちゃんを見たジェーンはその子を育てる決意をします。

そうなのです。
ジェーンとジューンは本当の親子ではなかったのです。

愛情たっぷりに育てられたジューン

満面の笑顔の子ども出典:http://www.gatag.net/

捨てられていたジューンと出会ってから数年。
楽しいことを共有したり、病気の時には看病したり、
抱っこしてたくさんのものを一緒に見たりしながら成長し、
ジューンは保育園を卒園します。

ジューンは、母であるジェーンに抱き着き、満面の笑顔でこう言います。

「I LOVE YOU MAM」

愛情あふれる親子出典:http://www.gatag.net/

私は、自分のおなかの中に赤ちゃんがいるとわかったとき、
嬉しい気持ちもたくさんありましたが、
その中に不安な気持ちもありました。
本当に母親になれるんだろうか・・・。
本当に子どもを育てることができるんだろうか・・・。

そして、10か月間、喜びと不安とが入り混じりながら過ごし、
だんだんと大きくなってくるおなかに愛情を感じていきます。

自分のおなかに宿った命にさえ、ちゃんと育てられるかと不安になるママも多いと思います。
そう考えると、誰の赤ちゃんかもわからない赤ちゃんを、
妊娠、出産経験もない若い学生が育てるという覚悟をするのは、
本当に大変なことだと思います。

それでも、ジューンを育てると決めたジェーン。

施設などに行けば、自分が捨てられた子だと知りながら生きていくことになっていたでしょう。
もちろん、いつかはジューンも自分とママの関係の秘密を知ってしまう日が来るでしょう。
ジューンを見つけたジェーンは、自分が捨てられた子だと思いながら生きていってほしくない。
そう感じたのかもしれません。

周りの人に、拾った子供だということは言わずに、自分で育てているジューン。
誰かに話すと、いつかジェーンの耳に入ってしまうと思ったのかもしれません。
でも、それだけではなく、
そんな覚悟でジューンを育てることを決めたわけではないんですよね。

たくさんの愛情を受けて育ったジューン。
本当の母親と暮らすことはできませんでしたが、
ジェーンと出会い、過ごした幸せな日々は、本当にかけがえのないものです。

どんなことがあってもジューンはまっすぐ前向きに生きていくのではないでしょうか?

この動画は実話を元にして作られています。
ジェーンの大きい愛情に胸をうたれます。

母として、私もたくさんの愛情を子どもたちに注ぎたいと、強く思わせてくれる動画です。

是非、動画をご覧ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事