秋の夜長にあの人を想って聴きたい❤︎オススメの洋楽ラブソング5選

エンタメ

涼しい風が吹いて過ごしやすくなった今日この頃。思わず少し夜更かしして、ゆっくりお茶を飲んだり読書をしたりしたくなってしまう人もいるのでは?

そして、ふとした瞬間に「あの人は何してるのかなぁ・・・」なんて好きな人のことを考えたり・・・。

そんな時に、ぜひ聴いてもらいたい『秋の夜長にあの人を思って聴きたい、オススメの洋楽ラブソング5選』をご紹介します!

1.『Baby I』

デモimage00
出典:http://weheartit.com

『I don’t know where to start
何から説明すればいいか分からないくらい
I love you more than anything
何よりもあなたを愛してる
But the words can’t even touch what’s in my heart
だけど私の気持ちにぴったりくる言葉がみつからないの』

Ariana Grande(アリアナ・グランデ)の『Baby I』の歌詞です。「愛してる」でも物足りない、そんな上手く言葉にできない切ない恋心を歌っています。

2.『Amnesia』

デモimage03
出典:http://prcm.jp

『Cause I’m not fine at all
だって僕は平気なんかじゃない
(中略)
I wish that I could wake up with amnesia
記憶喪失で目ざめられたらいいのに
And forget about the stupid little things
そしてちっぽけでバカな事なんて忘れ去る 』

5 Seconds Of Summer (ファイブセカンズオブサマー)の『Amnesia』の歌詞です。男性側から切ない失恋を歌った曲です。記憶喪失になってしまいたいと願うほど苦しい思いをするのに、それでも人は恋に落ちてしまうものなんです。

3.『Jet Lag』

デモimage02
出典:https://twitter.com

『You say good morning
君は「おはよう」って言う
When it’s midnight
僕の方では夜中なのに
Going out of my head alone in this bed
一人きりでベッドに入ると気が狂いそうになる』

Simple Plan feat.Natasha Bedingfield(シンプルプラン フィーチャリング ナターシャ・ベディングフィールド)の『Jet Lag』の歌詞です。遠距離恋愛の切なさを歌ったこの曲を聞いて、一緒にいない時も大切なあの人に思いを馳せてみましょう。

4.『Call me maybe』

デモimage01
出典:http://www.excite.co.jp

『 threw a wish in the well
願い事をしたの
Don’t ask me I’ll never tell
何かは聞かないでね 絶対教えないから

I looked to you as it fell
あなたを見てたらすぐ好きになったわ
And now you’re in my way
もうあなたは私のものよ』

Carly Rae Jepsen(カーリー・レイ・ジェプセン) の『Call me maybe』の歌詞です。好きになった男の子に自分から電話番号を渡す積極的でとっても可愛い女の子のラブソングです。

5.『Only time』

デモimage04
出典:http://prcm.jp

『And who can say if your love grows?
また、あなたの愛が深まるか誰が予測できるの?
As your heart chose, only time
心から選びながら、時が経てば分かる』

Enya(エンヤ)の『Only time』の歌詞です。それが真実の愛ならば、時が経てばいずれわかるものなんですね。

いかがでしたでしょうか。思わずキュンっとしてしまったり、「あーわかるわかる!」なんて共感してしまったりする曲ばかりだったのではないでしょうか。今まで知らなかったという曲も、ぜひ手に取ってみてください!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事