小泉孝太郎の活躍を支える、いかりや長介の温かな想いに感動♥

エンタメ

テレビドラマ『下町ロケット』で、悪役を演じ存在感を見せつけた俳優、小泉孝太郎さん。

俳優として、またタレントとして活躍中の小泉孝太郎さんですが、最初の頃は“小泉総理の息子”と見られる葛藤などを経験したそうです。

小泉孝太郎 下町ロケット いかりや長介
出典:http://ameblo.jp

そんな小泉孝太郎さんを支えたのが、故・いかりや長介さんの存在です。

小泉さんといかりや長介さんの心温まるエピソードをご紹介します。

いかりや長介 小泉孝太郎
出典:http://hon.bunshun.jp

父親が総理大臣ゆえの悩み

オーディションに落選したものの・・・

2000年に開催された「21世紀の石原裕次郎を捜せ」オーディションに応募した小泉孝太郎さん。

しかし、結果は落選。 ところが・・・

父親が総理大臣になったことで一気に注目されることに!!

小泉純一郎 孝太郎 総理大臣 
出典:http://matome.naver.jp

父親が総理大臣になると、息子である小泉孝太郎さんにも注目が集まり、オーディションに応募していたことなどが公になりました。

その結果、複数の芸能事務所から声がかかり、イザワオフィスと契約を結ぶことになりました。

その上、CM出演もすぐに決まったのです!!

こちらがデビュー作品となったサントリーの発泡酒のCMです。

最高のスタート。 しかし、悩みが・・・

こうして念願の芸能界に入ることができ、CM出演も決まるという順風満帆に見えるスタートを切った小泉さんでしたが、大きな悩みや葛藤を抱えることになりました。

小泉孝太郎 純一郎 総理大臣
出典:http://laughy.jp

周りは総理の子としてインタビュ-したりするので。記事を見て「こういう風に見られるんだ」とショックを受けたり、葛藤があったりして苦しい時期がありました。

出典:http://bimoji.at.webry.info

僕の父親である小泉純一郎という存在は特殊なので、どこに行っても“父親”がつきまとうんですよね。

出典:http://www.adecco.co.jp

そんな悩みや葛藤を抱えた小泉さんを支え役者のイロハを教えてくれたのが、故・いかりや長介さんでした。

師匠であり、年の離れたお兄さん

芸能界に飛び込んできた小泉孝太郎さんを指導し 支えたのが、同じ事務所の大先輩いかりや長介さんでした。

いかりや長介 小泉孝太郎 エピソード
出典:http://topicks.jp

周りから総理大臣の息子と見られ、悩み焦る小泉さんにいかりや長介さんはこう温かく励ましました。

「今はお父さんのことがあるけど、これからずっと自分の個性で勝負できる世界だから、君はこの世界に入ってよかったよ」

「25歳、30歳、40歳と、年を重ねていく間の生き様が表れる仕事だから楽しいよ」

出典:http://www.adecco.co.jp

また、いかりや長介さんは“役者”のイロハを小泉さんに教えてくれました。

「俺は年の離れた長男、君(小泉)は末っ子の弟って感じで教えるから。」

出典:http://japan.techinsight.jp

いかりや長介 小泉孝太郎 
出典:http://middle-edge.jp

小泉はまだ役者としてデビューしていなかったが、まず現場へ向かういかりやの車に一緒に乗り込んだ。そして、「これがドラマの台本。今日はここを撮影するから。」と話すいかりや。現場に着くと、「あれが1カメ、こっちが2カメ。あの人たちがスタッフで、あの人がAD…。」と事細かに全て、教えてくれたのだった。

出典:http://japan.techinsight.jp

いかりや長介さんは、師匠として、また年の離れた兄弟として小泉さんを温かく見守り支えたのです。

小泉孝太郎 ドラマ
出典:http://blackarmor.exblog.jp

早く結果を出したいと焦る小泉さんに、

「焦るな、焦るな」 「大丈夫だよ」

出典:http://www.adecco.co.jp

と何度も言ってくれたそうです。

いかりやさんは、今でも心の支え

「いかりやさんが、今でも夢に出てくるんです。」と話す小泉。その目は潤んでいた。仕事のことで悩んだりすると、相談したい―と思うそうだ。

出典:http://japan.techinsight.jp

「あの時、あのタイミングでいかりや長介さんに出会えたからこそ、地道にやり続けることの大切さを教えてもらえて、焦らずにここまで来られたのだと思います。」

出典:http://www.adecco.co.jp

小泉孝太郎 いかりや長介 下町ロケット
出典:http://laughy.jp

いかりや長介さんに想われ、そして いかりやさんのことを思い続けるこの関係に心が温かくなります。

いかりや長介さんの思いを胸に、役者としてさらに幅を広げていくのでしょうね。

これから俳優・タレントとしていろいろな顔を見せてくれそうです。

小泉孝太郎 役者 俳優
出典:https://4meee.com

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事