スッキリ華やかに大変身!便利で画期的なキッチングッズ♪

ライフスタイル

0foodhuggers-004 出典:Core77

キッチン周りって、あれもこれも必要で、ゴチャゴチャしてしまいますよね。「大丈夫。戸棚に全部しまっちゃうから♪」という方もいらっしゃるとは思いますが、不安定なキッチン用品が戸棚を開けた途端、ガタガタと溢れ出してしまうことも。

そこで今回は、海外のキッチンで見つけたカワイくて外に出していてもゴチャゴチャしない画期的なキッチン用品をご紹介します!

プランターが大変身!

flowerpot grill
出典:mashable

緑が生えるプランターはどこに置いていてもステキな存在。でもグリルができるBBQセットはなかなか収納場所に困りますし、置いていたら見た目がちょっと・・・

そんな異色のふたつが合体したのが、このミニグリルプランター!見た目がおってもオシャレなのに半分にしたら多機能なこのキッチンアイテムにズキュン♡

穴あきボールが間接照明に!

repurpose-kitchen-stuff25
出典:sortra

レタスなどの葉野菜を洗う際にかなり重宝するのが穴あきボール。でも円形なこともあり収納する際にかなりのスペースととってしまいます。

そこに驚きの提案!穴が空いていることを利用することによって、それでランプの周りを覆うことによってとってもステキな間接証明に早変わり!

キッチンの壁って寂しげな場合が多いのですが、このアイデアを利用すればキッチンがワンランクアップすること間違いなし♪

お塩とコショウの瓶はど〜こだ?

magical_sapor
出典:Yanko Design

調味料の小さい瓶って、小さいわりにはかなりの場所をとる問題児。もちろんカワイイ瓶に入れ替えたらそれはそれでデコレーションにはなりますが、場所をとることに変わりはありません。

そこで登場するのが、この魔法使いのスティックのような塩コショウ入れ!これだとお玉などの調理用品と一緒に置いておけるので、かなりのスペースを節約できますし、料理の際もサッととってパッと使え、間違えて瓶ごとお鍋に投入なんてことも防げます。

計りとまな板が合体!

cutting-board-that-weighs-what-you-cut
出典:Dump A Day

計りって出来る主婦なら有効活用しますが、正直使いますか?個人的にはそこまでしなくても目分量で料理してしまいますが、それによって失敗することも確か。でも計りこそ機械であるがために見た目もよくないし場所をとります。

そこで有り難いアイデアが、まな板の一部が計りになった「計りまな板」!(そのままですね。)これなら計りの置き場所に困ることはもうありません。

ナイフの盲点!

basic knives
出典: OhGizmo!

この発想は神業。そしてもしこれを使えたら神業。ナイフの部位の中で実際いちばん使う場所といえば、シャープな部分。つまり平な部分は幅があるか無いかで大差は無さそう。

そんな点に着目したのが、この多機能ナイフ!皮むきにおろし金が付いた驚きアイテムです。確かにおろし金などは、形がいびつな場合が多いため場所をとります。ですので、この愛では画期的ですが、正直使うにはちょっと勇気がいりそう・・・。

野菜に帽子で乾燥防止!

0foodhuggers-002 (1)
出典:Core77

野菜を丸ごと使ったらお料理の量が多すぎて大変なことに。でも残したら保存が面倒くさい。こんな問題を解決してくれるのが、この大きさが違う野菜やフルーツの変色防止キャップ。

ほとんどの場合、残った野菜やフルーツはお皿に入れるかラップをしますが、これならお皿のように場所をとりませんし、ラップのように見た目が悪いわけでもありません。

新しいキッチン生活を初めましょ♪

いかがでしたか?部屋はカワイくデコレートしているのに、なんとなくキッチンが雑然としていたという問題はこれで解決ですね。是非あなたらしいキッチンを仕上げてみてください!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事