人気芸人が選ぶ「女ってそれしよるわ〜」ランキング

エンタメ

女性が考える『女の子あるある』はよく耳にしますが、男性目線での女性あるあるはそう多くないと思います。

先日デレビ番組で、人気お笑い番組のブラックマヨネーズ、千鳥の大悟さん、麒麟の川島さんが『女ってそれしよるわ〜』という言動に関して話題にしており、興味深かったので番組内で決定した共感ランキング順にご紹介します!

image
出典:http://www.officiallyjd.com

1.女って映画の途中で結末を聞きたがる

堂々の一位に選ばれたのが大悟さん発案のこちら『女って映画の途中で結末を聞きたがる』です。大悟さんいわく、多くの女性は一緒にDVDで映画を観ていると途中で「この人悪者なの?」「この人とこの人って何か関係があるの?」などと大事な部分を聞きたがると言うのです。これを受けて、スタジオでは『大事なシーンでも平気でトイレに立つ』『映画の途中で突然洗濯物を干し始める』などの意見も挙がっていました。

2.女って微妙な距離で会話をしようとする

2位に選ばれたのが川島さん発案のこちら『女って微妙な距離で会話をしようとする』です。何でも、キッチンで料理中の女性とリビングに座っている男性、というように微妙な距離であったとしても女性は会話を始める、というもの。これを受けてスタジオにいた映画コメンテーターのLiLiCoさんは「女性はその時思いついたことをすぐに伝えたいと思いがち」と話していました。

3.女って狙われてるのに「そんなことない」と言う

ブラックマヨネーズの小杉さんの発案はこちらの『女って狙われてるのに「そんなことない」と言う』という意見。何でも、女性に「〇〇ってお前のこと狙ってるよな」と言うと、絶対ほんにんもわかっているにも関わらず「そんなことない」と言う、もいうのです。しかし、これは女性からしてみたら肯定して調子に乗っているように思われてしまうのも嫌なので、仕方のない反応なのかもしれません。

4.女ってトロ〜っとしたシャンプーを使う

こちらの『女ってトロ〜っとしたシャンプーを使う』という意見も、女性からしてみたらよくわからないかもしれません。男性の使うシャンプーはトロトロしていないのでしょうか。その後スタジオでは『いい女のバスルームには用途のわからないクリームやバスグッズがたくさんある』と盛り上がっていましたが、それは確かにそうかもしれません。

image
出典:http://www.novelty-g.com

他にも、ランク外となってしまいましたが『女って男性を好きになる決め手を聞かれると「匂い」と答える』という意見や『女って浴衣を着た時「可愛い」って言って欲しそう』という意見もありました。

「なるほど、男性からはそんな風に思われてるんだ」と考えさせられる男性目線の女性あるある。仲の良い男友達などに聞いてみてもおもしろいかもしれません。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事