バラエティーでも才能を発揮!さんまが認める女優・松岡茉優☆

エンタメ

女優としての演技だけではなく、バラエティーでもその才能を発揮している若手女優がいます。

その女優さんの名前は、松岡茉優さん。

松岡茉優プロフィール

松岡茉優プロフィール
出典:http://yuoak.com/

生年月日:1995年2月16日

出身地:東京都

血液型:B型

なぜ、今若手女優がバラエティーに出ているのか、バラエティ番組制作スタッフはこう答えています。

「今の若い女優さんはお笑い好きが多いですからね。本人もバラエティ番組に抵抗感なくすんなり入ってこられる。それに最近は“番宣”も多いですから、何かとバラエティや情報番組に出演する機会はあるんです。さらに番宣中のトークがキレキレだと、観る側も“意外とあの娘、面白いね”と好感度も上がる。逆に微妙だと評価も落ちる。今や女優さんと言えども、バラエティへの対応力が求められる時代なんです」

出典:http://www.oricon.co.jp/

番宣で、ニコニコ笑っているだけじゃダメ!

お笑い好きが多いとはいえ、女優さんもどんどんバラエティーに進出しないと、生き残れないのかもしれません。

松岡茉優は「おはガール」出身

松岡茉優は「おはガール」
出典:http://tantra-mm.blog.so-net.ne.jp/

松岡茉優さんは、「おはガール」出身なので、バラエティーには慣れているという話もあります。

12歳の頃から番組で鍛えられていたってことですね。

柳原可奈子さんの物まねを披露

松岡茉優さんは「さんま御殿」で、柳原可奈子さんの物まねを披露したことがあるんです。

ネタはショップ店員。

さんまさんの無茶ぶりにも物おじせず、激似の物まねを披露。

これには、みんな驚いていました。

明石家さんまさんが、松岡茉優のトーク力を絶賛!

明石家さんま
出典:http://zasshi.news.yahoo.co.jp/

さんまさんが、さんま御殿に出演した松岡茉優さんのことを自身のラジオ番組で、「あの子はトークに関していい感性をしている。しっかりしていて動じないし、状況に応じて言葉を変えることができる。番組の何か所かで『さすが!』と思った」と絶賛しています。

あのお笑い怪獣さんまさんに、そこまで言わせるなんてすごい!と思いませんか。

さんまさんも大笑い!「さんまのまんま」での面白シーン

よしもと新喜劇すっちーと吉田裕のネタ「ドリルすんのかい」を橋本愛さんと実演。

これは関西の人にしか分からないネタかも。

2人とも観たことがない。

それでも、松岡茉優さんは、さんまさんの指示に素早く反応!

すぐにこたえられるところがまたすごい!

女優さんで、ここまでやれる人はそういないよ。

松岡茉優さんは、4月8日深夜0時52分スタートする『その「おこだわり」、私にもくれよ! 』に主演。

また、2016年6月10日22時スタートNHKドラマ10『水族館ガール』にも主演します。

ますます、彼女から目が離せませんね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事