懐かしい!アラサーが読み返したい少女漫画5選

エンタメ

普段、漫画はあまり読まないけど、小さい頃に『りぼん』や『なかよし』などの少女漫画雑誌を毎月楽しみにしていたアラサー世代は少なくないはず。
ふと「あのマンガ面白かったな~もう一回読みたいな」って思うことはありませんか?

「大事なことは少女漫画から学んだ!」そんなアラサーになった今、改めて読み返したい少女漫画5選を紹介します!

1:天使なんかじゃない

51Ir8tdaJ3L._SY459_BO1,204,203,200_
出典:アマゾン

矢沢あいの出世作『天使なんかじゃない』!
高校を舞台に恋愛や友情を描いた少女漫画で、『ご近所物語』や『NANA』でおなじみの作者、矢沢あいの名を一躍有名にした作品です。

恋愛の部分でも友情の部分でも「とにかく泣ける!」「いつ読んでも感動!」という意見ばかり。「あんたが私を嫌いでも、私は好きよ!マミリン!」のセリフに感動しなかった女子はいないはず。オトナになってから読んでも感動で涙が止まらない作品です。
天使なんかじゃない 完全版全4巻 完結セット はこちら

2:ときめきトゥナイト

91HXoIMbz1L
出典:アマゾン

現在でも根強い人気を誇る『ときめきトゥナイト』に。モンスターのハーフである蘭世とちょっと影のあるイケメン真壁くんとのラブストーリー。
真壁くんのクールなカッコよさ、恋のライバル曜子とのやりとり、心配性のお父さん・・・物語の最初はコメディ色が強い恋愛漫画という印象でしたが、実は魔界の抗争を描いた少女漫画ではめずらしい壮大なストーリーだったりします。

蘭世と真壁くんの恋愛模様だけでなく、様々な人間関係が繰り広げるドラマ性の高さが「自分の子供にも読んでほしい」とアラサーママを中心に人気です。
ときめきトゥナイト 新装版 コミック 全12巻完結セットはこちら

3:ママレード・ボーイ

51-QsMMaeOL
出典:アマゾン
アニメから入った人も多数の『ママレード・ボーイ』がランク・イン。
今考えると複雑過ぎてなんじゃこりゃー!っていう家庭環境となった光希と遊の禁断の恋愛!?に皆さんドキドキハラハラしながら読んでいたのではないでしょうか。

現在は新たに誕生した弟と妹を主人公にした続編の『ママレード・ボーイ little』が連載されており、こちらを読んだ読者が「なつかしい~!また読みたいな」と単行本を買い揃えるパターンが多いとか。
ママレード・ボーイ コミックセットはこちら

4:姫ちゃんのリボン

51Zf0fxy7iL
出典:アマゾン
一貫性のあるストーリーでとってもわかりやすい話。特に横道にそれることなく、最後まで飽きずに楽しく読めました!10巻と巻数もちょうどいいと思いますし。番外編も面白い! 絵が可愛いくて見やすく個性豊かで魅力的なキャラクター達 特に主役の姫ちゃんにとても好感が持てます!明るくて活発で純粋で、とても女の子らしいと思います! 大地もいいですね!優しくて正義感がとても強い。
姫ちゃんのリボン 全10巻完結はこちら

5:美少女戦士セーラームーン

71As3cKquzS
出典:アマゾン
カラーイラストがキレイで絵柄もよくて、今の時代でも色褪せてない作品です。
演出等が少女マンガらしく、目を引く画面作りができていて味方側のキャラ付けは大好き。
セーラー戦士の衣装のデザインが秀逸で女性キャラも美人。
美少女戦士セーラームーン 全12巻完結セットはこちら

あなたはどの漫画が好きですか?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

クイ〜ズライター

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事