秀逸なジブリ作品キャッチコピー8選

エンタメ

ジブリ映画は日本の宝とも言える作品ばかりです。
あなたにも心に残るイチオシ作品があるのではないでしょうか。ジブリ映画と言えばファンタジーとリアルが交差するストーリーが魅力的ですが、それと同じくして話題となるのがキャッチコピー。
シンプルなのに強いメッセージ性を感じる一言は、映画を観た後に「なるほど!」と頷ける秀逸ばかり。
ここではそんなジブリ映画に欠かせないキャッチコピーをご紹介します。

『生きろ。』

もののけ姫
もののけ
出典:goo

トンネルのむこうは、ふしぎの町でした

千と千尋の神隠し
千と千尋の神隠し
出典:goo

ある日、少女が空から降ってきた…

天空の城ラピュタ
ラピュタ
出典:goo

おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。

魔女の宅急便
魔女の宅急便
出典:goo

好きなひとが、できました。

耳をすませば
耳をすませば
出典:goo

生きねば。

風立ちぬ
風立ちぬ
出典:goo

このへんな生きものは、まだ日本にいるのです。たぶん。

となりのトロロ
トトロ
出典:goo

カッコイイとは、こういうことさ。

紅の豚
紅の豚
出典:goo

あなたはどのキャッチコピーが好きですか?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

クイ〜ズライター

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事