知らなかった!サツキとメイの家のアレはパーゴラだった !!

ライフスタイル

お家にあるベランダ。

それは本当にベランダですか?

ご紹介するお家のイラストを見て改めて自分の家の、あのベランダがベランダではなかったことに気づいた人も少なくなかったようです。

このイラストを見てこんな意見も。

たしかに細かい違いは分からなかったです。

実はこのイラストの「テラス」にはこんな意見も!


↓これがルーフバルコニー。

広大なルーフバルコニー
出典:http://juutakudesign.com

そして、「屋根のあるテラスはベランダなのか?」という疑問には。

P022557473_480
出典:http://www.hotpepper.jp

ちなみにこのベランダは1階なのか2階なのか分からないので・・テランダということになるのでしょうか?w

更には『パーゴラ』というタイプのものも!

パーゴラとは、つる性の植物を絡ませる木材などで組んだ棚なんだそうです。

もともとイタリアでぶどう棚をさした言葉でそれがテラスの上部に組む棚をさす意味となり、植物をはわせることによって日陰をつくり、ティータイムなどを楽しむくつろぎの場となったり、ガーデニングの立体的な景観を楽しむものとなったそうです。

po-ti5
出典:http://www.ones1.com

ジブリ映画の『となりのトトロ』のサツキとメイの家もパーゴラなんだとか!

totoro-house
出典:http://flying-fantasy-garden.blogspot.jp

ヤシの木もあったりしてシャレていますね♪

みなさんのお家にあるものはどのタイプでしたか?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事