人気上昇の秘密。世界にたった1つだけ「美肌菌」でできた美容液

美容

出典:http://img09.shop-pro.jp

女性にとっての永遠のテーマでもある「アンチエイジング」
アンチエイジンググッズもたくさん発売されています。
いかにしてお肌に潤いを閉じ込めるかが鍵なのですが、そのために画期的な化粧水が開発されたことをご存知ですか?

ポイントは「美肌菌」

出典:http://bcs32.com

善玉菌や悪玉菌という言葉は聞いたことがあると思いますが、「美肌菌」というものはご存じですか?
正確には「表皮ブドウ球菌」と呼ばれるもので、誰の顔にも存在する菌の一種です。

この菌の特徴は「皮脂を食べ、潤い成分を分泌してくれる」ことです。
女性のお肌にとって重要な要素である「潤い」を保つためには必要不可欠な存在なわけです。
この美肌菌がたくさんあればあるほど、その名の通り「美肌」に近づいていくと考えられています。

あなたに会う美肌菌とは?

出典:http://lohastyle.biz

美肌菌は数の違いこそあっても、誰の肌にも存在します。
つまり、あなたにとって相性の良い美肌菌は、元々あなたの肌にあった美肌菌なのです。

それでは、この美肌菌を使ってどうアンチエイジングをしていくのか・・・理屈は簡単です。
「あなたの肌にいる美肌菌を増やせばよいだけ」です。

どうやって美容液を作っているの?

出典:http://i1.wp.com

美肌菌を培養して専用の美容液を作る会社はいくつかあります。
ただ、その工程はどこも良く似たものなので、ここでは一般的な流れをご紹介します。

STEP1:美肌菌の採取

依頼者から美肌菌を採取します。
基本的に採取する場所は「額」です。
専用の綿棒を使い、額に常駐する菌をすべて採取します。

STEP2:美肌菌の抽出

先ほどは額の皮膚からいろいろな常駐菌を採取しています。
これを各企業が提携を結んでいる研究機関にて、美肌菌だと思われる菌を抽出していきます。

STEP3:美肌菌の認定

抽出した美肌菌が、確かに効果のある美肌菌なのかどうかを、研究機関の判定試験にて認定していきます。
ここで認定された美肌菌のみが、次のSTEPに進んでいきます。

STEP4:美肌菌の培養

認定された美肌菌を培養していきます。

STEP5:美肌菌を凍結

培養した美肌菌を-80℃あたりで凍結させます。
凍結された美肌菌は次のSTEPで使用されますが、企業によってはこの凍結された美肌菌をそのまま保管することもできます。
保管期間は「半永久的」とされているので、いつでも自分自身の美肌菌を取り出すことができます。

STEP6:凍結された美肌菌を粉末化

凍結された美肌菌を粉末にします。
この粉末化された美肌菌を専用ローションとともに顔に塗ります。

 
美肌菌は週に2回ほどで十分効果が得られるようです。
また、今すぐ美肌菌は活用しなくても、将来的なことを考えて美肌菌を凍結保管する20歳台の女性も多いようです。
最新の研究を活用したものでありながら、費用は1万円前後とリーズナブルな会社が多いことも人気急上昇の秘密なのではないでしょうか。

お肌トラブルにお悩みの方は、一度検討してみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

我が子を愛する元教師。ストレートなメッセージを届けます!

こんな記事も読まれています

美容」カテゴリの人気記事