落語ブーム到来 !? 噂の「イケメン落語家」特集

エンタメ

今、落語業界が盛り上がっています。その一つの要因が「イケメン落語家」。巷で噂の「イケメン落語家」について、調査してみました!

最近は落語が流行り!?

ogp
出典:http://rakugo-shinju-anime.jp/story/

「しゃべれどもしゃべれども」ではTOKIOの国分太一くんが落語家を、「赤めだか」では嵐の二宮和也くんが演じるなど、近年、映画やドラマなどでイケメンとして描かれる落語家。さらに、最近では落語をテーマにした落語アニメなども放映され、若い女性を中心に落語ブームが起きています。

そんな中今「イケメン落語家」が話題に!?

話題の落語ですが、女性ファンが急増し、今「イケメン落語家」と呼ばれる、若手にスポットが当たっています。そんなイケメン落語家を紹介してきます。

イケメン落語家ランキングで2年連続1位を獲得した「春風亭昇々」

work06_01
出典:http://karlymake.com/gallery06

春風亭昇太一門の期待の新人。「女子大生が選ぶ!イケメン落語家ランキング」(らくご☆まがじん 2008年~2009年)で2年連続1位を獲得しており、DVDも発売するなど、女子大生にも大人気のイケメン落語家です。

元暴走族!?異色のイケメン落語家・滝川鯉斗

1012-1_photo04
出典:http://eurolive.jp

イケメン落語家の中でも異彩を放つのが、元暴走族でもある滝川鯉斗。優しい顔つきのイケメンの落語家が多い中、男らしさを持つイケメン落語家です。元暴走族の総長という肩書どおりの、迫力に主婦の番組などにも出演するぐらいの大人気です。

身長192cmと落語界一の長身!林家 木りん

cd7f6c8c3016d5c13e0ca0e8f875a5d2
出典:http://nigiwaiza.yafjp.org

その素敵な笑顔からは予想もつかない、落語界No1の高身長。その高さは、日本人とは思えない193cm!なんと、モデル業もやっているとのこと。まさに、モデルにもなれるイケメン落語家です。

2代目「星の王子様」という愛称もつく三遊亭王楽

41RsmHnqS7L
出典:http://www.ponycanyon.co.jp

第2回「イケメン落語家グランプリ」(30〜35歳部門)でグランプリを受賞した経験を持ち、「星の王子さま」とも呼ばれるイケメン落語家。細身で端整な顔立ちのビジュアルとは裏腹に、気さくで楽しい会話が印象的が素敵と30代女性に大人気です。

いかがでしたか?落語と聞くと、笑点ぐらいしか思いつかなかった世界ですが、最近のイケメン落語家を見ていると、ついつい、寄席に行ってしまいたくなってしまいます。

一般のアイドルと違って、寄席にいけば生のイケメン落語家たちの話が聞けるところも落語人気の一つかもしれません。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事