「責められないw」ガリガリ君「値上げ篇」のテーマソングが話題

エンタメ

gari_large

出典:http://www.akagi.com

25年ぶりに赤城乳業(埼玉県深谷市)のアイスキャンディー「ガリガリ君」が2016年4月1日出荷分から10円値上がりし希望小売価格が70円(税抜)となるニュースで話題を呼んだ「ガリガリ君」。

そんな、皆が気になっていた4月1日にフライディングして、3月31日に赤城乳業株式会社が一つの動画を投稿し、今TwitterやFacebookなどで話題になっています。

4月1日から「ガリガリ君」が10円の値上げ。なんと25年ぶり!?

s_ice_screenshot_20160313-175209

出典:http://saigaijyouhou.com

値上げと聞くとマイナスのイメージが沸きますが、25年間値上げをしなかったというは驚きです。25年前と現代では、お金の相場や価値も全く違います。さらに、なんと棒の値段が2013年比で9割アップなど、費用も高くなっていたとか。これはむしろ、値上げしないとやっていけません。

むしろ、よくやった!?比較的、値上げに前向きな市民

むしろ、ここまで値上げをしなかった方がおかしいと、比較的多くの人が値上げに対して前向きな意見を持っていました。

市民が許してくれるのにガリガリ君「値上げ篇」を投稿

そんな、みんなでガリガリ君の値上げを受け入れる空気の中、3月31日に投稿されたのが、ガリガリ君「値上げ篇」(60秒)。

値上げをしたくないけど、しなければいけなくなってしまった会社の心を表したテーマソングは、シリアルな笑いを呼び、今TwitterやFacebookで話題になっています。

これは、責められないww 市民の心に直撃。

自虐の動画に、市民は「これは責められないww」など面白がる人が続出。

哀愁漂う動画に、多くの人々が値上げもしょうがない。責められない。むしろ買ってやろうと思わせる動画。

まさに、人の心をつかむ素敵なCMです。

最近では、新しい味も増え話題に上がるガリガリ君に今後も目が離せませんね!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事